きゅん♡とするおはなし

主に恋愛小説。短編多し。きゅん♡とする話を目指して、日々のストレス発散に書いてます!

  • 記事数 1264
  • 読者 498
  • 昨日のアクセス数 815

Wedding Song Y to K 23

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 恋愛

2018/04/24 11:52:07

  • 29
  • 0

「いやぁ~ホンマ堪忍なぁ。ユカちゃんにまでわざわざ来てもらって…ホンマに大した事はないんよ?まぁ…今までと同じ様に立ち仕事は出来へんねんけどなぁ…」

さすがのお母さんも、この間に比べると少し元気がなさそうに見える。
…お店の方も開けないで注文を受けてるお菓子だけ作ったり、時間を短くして営業しているらしい。

「あたしは全然大丈夫です。でも…」
「そうやねん。さすがにずっとこのままじゃ食べていかれへんしなぁ…」


……もしかして、思ってた以上に悪い状況だったりするんじゃ?


心配になって思わずコウくんを見るけど、いつもと変わらない笑顔。

「ユカが心配することないって、言ったやろ?おかんも、そんな言い方されたら不安になるやろ!」
「だってなぁ…」
「そうそう!お母さんってば、あたしがおんのに」


……え?


後ろから聞こえた声に振り向くと、扉のところに可愛らしい女の人が立っていた。
目がクリっとして、スラっとした……もしかして……!!


「え?姉ちゃん?来るんやったん!?」


…やっぱり!!
きゃー!!笑顔がコウくんそっくり!!


「だってお母さんからユカちゃんが来るって聞いたから♡会いたかってんもん♡」
「は、初めまして!山辺ユカと申しま…」
「コウの姉のヒロミです♡よろしくね♡ホンマに可愛いー♡」

お姉さんもかなりフレンドリーな方…あたしの両手をぎゅっと握って微笑んでくれた。


…そういえばさっき『あたしがいるのに』って…。


「姉ちゃんがな、実家に帰ってきて店手伝ってくれんねん」
「そうそう!丁度仕事辞めたとこでな~タイミング良かったわ」
「あ、もしかしてお店を継がれるって話……?」

この間の話を思い出したけど……お姉さんはキョトンとした表情であたしとコウくんを見比べる。

「…コウ、あんた全然話してないん?」


その言葉に、胸がざわついた。

コウくんは気まずそうな表情でお姉さんに頷く。
よく見るとお母さんも、やっぱりどことなく晴れない表情。


……やっぱりあたしだけ、知らない事があるんだ……。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 「え……?ここ…が、コウくんの実家……?」新大阪駅から...

  2. 「ホンマに、ヒロミには申し訳なくてなぁ~」お母さんは大き...

  1. 「ぎっくり腰のこと会社で上司に話したら、『丁度誰かを大阪支社...

  2. 「そうそう!ユカちゃん、上手い!手際いいわ~!」再び大阪...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/22 編集部Pick up!!

  1. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫
  2. 生後2週間 夫婦で寝顔を見てたら
  3. FBの幸せそうな投稿見てイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3