ルナさんのブログ

ココロと、頭の中の病気と楽しく生きるつもりだったが、やはりネガティヴな毎日

  • 記事数 79
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 17

おっさん。

しおりをはさむ

2018/03/12 01:18:31

  • 2
  • 0

泣いてしまった。
職場で苦情入ってて、おっさんに迷惑かけてるから、やめたほうがいいのかって。
苦情って言っても私からすればあんたらはじゃあ何をしてんだよってときもある。
毎回毎回店じめだけがターゲットにされて、あれもこれもあいつはやらない、あの人はやる。
あの人がやってるのってね、知らないでしょうけど、お給料もらえない時間まで残ってやってくれてるからなんだけど。
私は時間になればスイッチきれるから、できねーなってなるんだけど。
同じ立場になった時に、正確に過不足把握して、あれもこれもをやって、お給料つかなくてもやれるのかな??
私、あなたたちの仕事楽でいいなって言った事ないんだけど。
むしろ、残ってやってけばお給料ついて羨ましいなって思ってはいたんだけど。
事務所で作業してる時間が長いからムカつくって言うなら、帳票まとめてかいてくれるのかな??データ打ち込みと、本社報告書、それらの処理、これらを接客しながらやれって事??
報告書に間違いがあれば直す作業も必要だし、
実現金に不明な流れがあれば探さなきゃいけないんだけど、
間違いなくお金を触ってるっていう自信はどこにあるのかな?
じゃあなんでズレるのか説明してくれることは何回中の何回かな??
それらの作業を毎日毎日やって、怒らずにいられるのかな。
そして作業の合間に捨てられたレシートを回収したり使わない事務所を閉めたり。
洗車機閉めたり、それが楽な仕事なの??
変動給の時間帯、接客につく時間がほとんどないから最低賃金で、時給アップにチャレンジする時間なんてほとんどないに等しいんだけど。
怒りに満ちていたお客様ですら、帽子、ブルゾン全てビッチャビチャに雨に濡れて息を切らして駆けつけたら、あ、ああこれして、急がなくていいよって言ってくれる程の状態もあるんだけどね。外で作業してた時ね。
一人で作業してお店閉めるの、楽じゃないよ。
今日はイケる!!と思ったらアテが外れて閉店時間過ぎても帰らないわぁぁぁって時もしょっちゅうなんだけど。あと30分で私が帰らないと怒られる、お給料つかないサービスタイムに突入するぅぅぅ(泣
って時の方が多いんだけど。
ついでに言えばね、在庫の管理もしてるから、
数字が狂った時はめまいが起きるんだけど、
誤差の修正なんてやってくれないでしょう??できないでしょう??
さらに言えば精算機や両替機が私が店に着いた時点で止まってるのに、動かないんですけど、だけ言われて慌てて私が作るパターン。
やれる時やってって指示出してた日もあったんだけど、覚えようともやろうともしないのよね??
それで苦情??
やってないとか、できなかったって思ってももらえないの??
じゃあ貴方達はなんなんだって思ってしまって何処が悪いのか教えて。
頼めそうな仕事を頼んで腹立つなら帳票書いて。
現金数えて、正確な数字で作って。
これらは私の仕事なんだけど、
もともとやる仕事が違うのに文句を言われたくない。
私だって時給あげたいんだけど、じゃあ誰かが代わってくれるの??

ごめん、ね。ムカつく。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 夜担当、店を閉める人間に対して酷すぎる、22時以降は深夜料...

  2. もういい。徒党を組んで悪口、悪口、悪口。反論者が居ない...

  1. ある日♪休日出勤中に♪突然、検体を渡されました……(...

  2. 自分基準

    2016/04/11

    自由出勤。休みの日は自分で決めれる。突然のお休みも許される...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/20 編集部Pick up!!

  1. 付合い辞めたら悲劇のヒロイン化
  2. 生後2週間 夫婦で寝顔を見てたら
  3. FBの幸せそうな投稿見てイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3