ジョジョさんのブログ

  • 記事数 72
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 6

考えた...

しおりをはさむ

2017/11/07 09:40:20

  • 0
  • 1

どこにでもある人間関係。
問題がない所の方が少ない。

人それぞれ限界や許容範囲、妥協ラインがある。

私の場合
*********************************************************
自分の事だけ考えて、不足なくシッカリ仕事出来る。
or
理解してくれる人が1人でも居る。
or
少しでも勉強になる、スキルアップ出来る事があるか。
*********************************************************
いずれか、ひとつ。

どんなにツマラナイ仕事や雑用があっても、周囲の人が気持ち良く円滑に仕事が進められるなら役に立っているという自己満足で構わない。

それさえも、お局の「構ってちゃん」・「私大変アピール」ルールによって制限され、そのせいで遣らなくなった事を協調・協力評価でマイナスされる状況に疲れた。

どんな嫌がらせも「気にするな❗」とツレは言うけれど、露骨に存在消されてまでスルー出来る心の強さは持ち合わせていないかも。

事務チーム二人で、お局のこの態度...まぁ、初期メンバーなんで自分の会社的な気持ちが強く、内部の事に立ち入らせたくないんでしょう。
私も社員なんだけど💦

ここまでの拒絶は、過去経験がありません。

ましてや上の人達も事務仕事には興味なく放置の状態。

誰に話しても私は普通・社会人として当たり前と言われるので、決して被害妄想ではない。

その上、コミュニケーション下手なのか、上席の私に対するお局イジリ...
仕事中は必要最低限普通に対応しているのにも関わらず、まるで私が子供みたいに毛嫌いしているように皆の前で。
ブラックジョークのつもりかも知れないが、ちっとも笑えない。
貴方達が腫れ物に触るようにしてきたから、お局が傍若無人我儘放題遣りたい放題になっている事を忘れている。
このイジリのお陰で、上席達もお局の扱いに困っているからと堪えていた心が折れた。

前任者達が続かない理由が身に染みて理解出来る。

色々な人と仕事をしてきたけど、ここまでの憎悪を人に対して持った事はない。

つい昨日まで、どーしても許すことが出来ずバチが当たれ❗とイライラしてきたが、少しばかり熱が醒めた。

50歳過ぎた独身...彼や旦那の存在を匂わせたり、知人もSNS繋がりで心許せる友達も居なそうなどー考えてもひとりぼっち。
こんな嫌がらせが出来る人に男や素敵な友達がいるとは到底思えない。
だから、会社でしか存在意義を確認できず、必死にしがみついて、自分は何でも知ってるアピールして取り仕切ってる。

そして、それを手放しで受け入れているこの場所は私の居場所じゃない。

これ程の仕打ちを飲み込んでシガミツク事に意味があるのか。

同じ様な思いをしている人は世の中に沢山居て、生活のために血の😢を流している方々には逃げてるだけと言われてしまうのかも。

辞めるのは、甘えているのか...
私の我慢が足りないのか...
責められるべきは私なのか...

それでも、辞めることを諦めることは出来ない。

支離滅裂

ここで、少しずつ心の整理

同じテーマの記事

コメント1

しおりをはさむ

  1. メロディさん(78歳)ID:6625923・2017/11/07

    なんかわかります。

関連するブログ記事

  1. 今は病気で仕事が出来なくて、それは10年近くもそう言う状態で...

  2. 苦しみ♡

    2016/11/23

    五体満足でこの世に生まれてきて普通に生活出来て仕事が出来...

  1. おはようございやす。4月22日、金曜日の朝っす。六時間...

  2. 人には何度でも人生をやり直し出来る機会があると思う。生...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/20 編集部Pick up!!

  1. 妊娠報告に「バカなの」と義両親
  2. ママ友に苛々した出来事トップ3
  3. 出したゴミを漁る姑が気持ち悪い

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3