終わりにはどうせひとり

死にたい

  • 記事数 266
  • 読者 30
  • 昨日のアクセス数 61

暇つぶし生活

しおりをはさむ

2017/10/13 21:44:20

  • 3
  • 2

またご無沙汰です。


心にすっぽりぽっかり穴が空いて


はあこれからどうやって生きようかな〜と


ぼんやり考えながら9月前半をなんとか乗り切り


知人にはなんともない顔をして


悟られないように今まで以上に態度に気を使う。


それは今も変わらず。


もう私もちゃんとしなきゃいけない歳だし


林に振られて凹んで何も手につかず


毎日毎日泣いて、やるべきことも出来ない、

だけどそれでも許されてた学生時代

もうあの頃のようにはいられない。

いつだって人は私を助けてはくれない。

流れていった時間は確かに私を救ってくれた。


だけどその流した時間を乗り越えたのは自分だ。

人の支えありとはいえ。


3週間ほど経ってからは


考えることをやめてみた。

今までやっと今日も終わった、って1日1日カウントしたりして

無駄に時間の流れを気にしたりして

そんなことになんの意味もないって気付いたから。


この時間を意味のあるものにするために


なんでもいいからはじめてみることにした。


最近は自分の気持ちが滅入らないように

今まで以上にオシャレに気をつかってみたり

スキンケアとかひたすら頑張ってみたり

ゆるーくバストアップの体操をしてみたり


何か夢中になれることって

本当に私を救ってくれる。


心に空いた隙間をそれらが少しずつではあるが


埋めてくれる気がしている。


夜ひとりで眠る時は、不安になって悲しくなって
余計なこと考えてしまって泣いたりしていたけど


いまは、余計なことは考えないようにして、
夜のひとりの時間をスキンケアとかストレッチとか
自分磨きの時間にするって決めてからは

夜の時間も愛しく思える。


今まで夜が怖かったのに

これはかなりの進歩だと思う


そして、全く目的とかはないけれど
趣味だったことの検定試験の勉強を始めた。

2級が必要だとか一級が必要だとか
そういうのは一切ないのだけれど

ただ少しでも空いた時間を埋めたくて

そして目標がなにか一つでもあれば

その目標を達成するまでは灰にならないで居られると思った。


彼氏がいなくなってから

自分の時間が増えてしまって

その自由が虚しくて(今まで欲しかったはずなのに)

その自由に悲しみの色を付けないように

必死でごまかしている。


色々と他にもやろうと思うことや
やらなきゃいけないことはたくさんある。

やることで充実しているといえばそうかもしれないけど

心の隙間が塞がったとは言い難い。

まだ心の隙間を感じるから、
その隙間を隠そうとして
気を紛らわす。


今の生活は、自由の中の暇つぶし。

暇は私を空虚にさせる。

意味のあることで暇を潰していきたい。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. せーらさん(23歳)ID:6615721・4日前

    アリスさん

    全然すごくないです、、普通に暮らすことを意識しないと出来ないんです。
    心穏やかに暮らす事が一番難しいですね。

    お互い頑張りましょう!!
    自分はどう頑張ったって自分なので
    どうせならポジティブに生きましょう、、

  2. アリスさん(30歳)ID:6614519・6日前

    ご無沙汰しています。
    その後、どうされているか気になっていました。。。
    人生自体が長~い暇つぶしらしいですよ!なので、自分の力で切り開いていきましょう。
    せーらさんは自分で考えて色々と行動されていて、すごいなと思いました。
    私も頑張ります!!

関連するブログ記事

  1. ほらね、また、せっかく落ち着いていたメンタルがぐら...

  2. ひとりは気持ちが楽だ。楽しいとかではない。ただ、誰の...

  1. 別れ

    07/12

    「夏海は…京ともう一度やり直したいって、思ってるの?」「...

    四角関係

    • 227
    • 2
  2. もし…貴方が当然この世から消えたら…何も思はない...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/20 編集部Pick up!!

  1. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  2. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚
  3. 不在時に来た子供が発作起こした

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3