サラさんのブログ

付き合い始めた彼との思い出書き出し中´ ³`)ノその他、過去の恋愛や仕事の事♪

  • 記事数 303
  • 読者 37
  • 昨日のアクセス数 337

☆ご挨拶☆

しおりをはさむ

2017/10/13 16:04:12

  • 4
  • 0

共感や読者登録いただいた方、初めまして。
ご挨拶とお礼が遅くなり申し訳ございません。
またこんな独り言日記?を読んでくださり、ありがとうございます!!!

ここまでで、書き始めた頃に追いつきました。
私の日記自体は、もっと前、元カレであるあいくんと付き合っていた頃から書いているものです。
なので初めから読もうとしてくださった方は、話が繋がってない感じがするかもしれません。申し訳ないです。


あいくんと別れてから、もうだいぶ経っていたんだなと、最近読み返して気付きました。
その間に私は仕事の関係で体調を壊し、精神的にも落ち込んだ日が続いてました。かと言って自営業には休職がないので。笑
ギリギリのラインを何度も乗り越えて、ようやく落ち着いて。

ふと自分の人生を振り返っていた時に出会ったのが今書いている彼です。
「心と体が健康な事が1番大事」
彼が言うこの言葉は、今私の何よりの指標です。


ここまでの彼は、本当に考え方が大人で、でも凝り固まってはいなくて。受容する力の強いひと。まぁそれは今も変わりませんが。
今はもう少し子供っぽくなったかな?いい意味で、ですが。
AB型らしい、言ってる事真逆!!!みたいな所とか、ちょっとめんどくさい部分もある人ですが。笑


最近彼が言った言葉で、とても印象に残っているものがあります。

「足るを知る」

私がサイトを辞めさせてしまったこと、未だに私の中で引っ掛かっていて。その話をした時に言われた事です。
例えばサイトをまだ続けてたとして、もちろん探し続ければ私より自分に合う人はいるかもしれない。だけど彼女である私がいる限り、探したらダメだろうと。足るを知るべきだと。

不満があったから探し続ける事にしたと言ったところで、それは言い訳であって、不満があるなら向き合えばいいと。


泣きそうなくらい嬉しかったです。
まぁ多分もう言ったことも忘れてるでしょうけど。私が言われて嬉しかった事も悲しかった事も、すぐ忘れるのが彼の悪い所です。笑
まぁだから、デリカシーない事言われても流せるんですけどね。それを気にしてるわけじゃないのは分かるから。

でもデリカシーないよ!!!笑



なんて、私も結構きついセリフで返したりしてるので、お互い様です。それも笑って受け流してくれる、やっぱり素敵な人です。

これからケンカもするかもしれません。それでも手を取り合って、笑っていけたらいいなと思います。


明日も、彼が笑う1日に、私も居られますように。私が笑う1日に、彼が居てくれますように。

皆様も、素敵な1日を。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 今年も 終わり。この 最低なblog読んでくださりあ...

  2. 全ての皆様へここまで、読んでくださって本当にありがと...

  1. 皆様へ

    2014/09/13

    皆様へ共感や読んだよをしてくださりありがとうご...

  2. 私とMはこの日……からようやく新しい立場で同じ関係を始め...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/23 編集部Pick up!!

  1. 未婚なら複数交際するのはありか
  2. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  3. 付合い辞めたら悲劇のヒロイン化

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3