ブログランキング30

きゅん♡とするおはなし

主に恋愛小説。短編多し。きゅん♡とする話を目指して、日々のストレス発散に書いてます!

  • 記事数 1115
  • 読者 526
  • 昨日のアクセス数 8219

monochro 14

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 男女関係

2017/10/12 20:31:28

  • 31
  • 2

どうしてまたモノクロに来てるのかというと……

レイさんからLINEが届く。
しかも決まってモノクロが暇な日に。

『お客様帰っちゃって僕一人です。華絵さん、良かったら来て下さい(^o^)/』


(^o^)/←この意外過ぎる顔文字に、ノックアウトされて思わず来店。
しかも他にお客さんがいないし、僕が誘ったからとドリンクの代金も受け取ってくれない。


そんな感じでちょいちょい呼び出され、気付けば数回…週一ペースで来てしまっている。


「レイさん!お金払わせてくれないなら来ないって言ってるじゃん!」
「…そんなに可愛く言っても迫力ないです。それに、二人の時はちゃんと呼んで下さい」
「う……れ、玲史さん……」


な…なーにーこーれー?
心臓痛いっ!

こんなに可愛くないあたしを、可愛いだなんて奇特過ぎるよ。


「っていうか、適当な事言って誤魔化さないで下さいっ」
「適当な事なんて言ってないよ。僕が呼び出してお金貰ったら、華絵さんをカモにしてるみたいでしょ」


うん……確かに。
でもバーテンの世界では、普通にあるよね?
少なくともショウとケンは、ヒマだったらお客さんにお誘いメールとか電話とかしてる。


「……じゃあ何?玲史さん、何目的なの?」


…もしかして体?
って玲史さんに限って、ないかぁ。


「うーん…癒し、かな?」
「へっ?」
「華絵さんと一緒にいると癒されるんですよね」


はぁぁ?
あたし、自慢じゃないけど生まれてこの方癒し系だなんて言われた事がない。


「……やっぱ玲史さんって奇特」
「そう?でもなんだか僕だけが知ってる華絵さんの魅力って感じで、嬉しいな」


……ほんっとこういう事を、サラリと言ってのけるからタチが悪い。
まだケンの方が、ああいうノリだから仕方ないって思える。

玲史さんみたいな、一見真面目で優しそうな人に言われるとさ……


「こんばんはー!レイさんっ!」
「あ、ふうこさんにえみかさん。いらっしゃい」

その時丁度扉が開いて、華やかな女子二人組が入って来た。

「ちょっとレイさん、聞いて下さいよー!えみってばもう超出来上がっててー」
「何言ってんのしみこ!もう一軒行こーっ!」
「もう来てるわよ」
「えーっ!?きゃぁー♡レイさんー♡」


「じゃあレイさん、あたし帰りますね」

盛り上がってきた雰囲気を邪魔しない様に、一言だけ声をかけて店を出た。


……なんとなくホッとした。
これぐらいが良い。

レイさんは女の子皆に優しくて、あたしはその内の一人。
こういう距離感を保ってないと、うっかり勘違いしてしまいそうになるから。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. すーさん(31歳)ID:6613813・10/12

    美雪さん
    気付いてくれてありがとうございます(*≧∀≦*)
    しみことえみかです♡こんな感じで、全員じゃないけどさり気に出してみようかな…。笑

  2. 美雪さん(36歳)ID:6613702・10/12

    二人いい雰囲気!
    こんなとこにえみかが!(笑)
    相変わらずへべれけなのね(笑)
    ふうことはしみこみだっけ❓

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/22 編集部Pick up!!

  1. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  2. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  3. 友人の結婚式に呼ばれず仲間外れ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3