毎日がケセラセラ♪

2015年8月に体外受精で男の子の母になりました♪2人目も体外受精で妊娠中です♪

  • 記事数 333
  • 読者 58
  • 昨日のアクセス数 129

妊婦健診⑧@2人目妊娠30w0d

しおりをはさむ

2017/10/12 00:07:14

  • 6
  • 0

日付が変わってしまったので…。
昨日で30週に入りました!!
8ヶ月も折り返しです。
早っっ。
妊婦健診に行って来ました。

ベビちゃんは1500gを超えて順調でした♪
私の体重は2週間でまさかの1.3kg増 Σ( ̄ロ ̄lll)
便秘だけでは言い逃れが出来ませんでした。笑
昨日、増量して飲んでた下剤がやっと効いて健診に行ったはずだったのに。
既に手遅れでした(^_^;)

日々、鉄剤の副作用の吐き気と。
便秘によるお腹の張りから来る気持ち悪さがあるのに。
食欲はそんなに落ちないので困ってます(^_^;)
間食を控えねばっ!!

助産師さんとの面談では、入院の資料等を渡されたので。
いよいよ!いよいよ!!
出産が近付いて来たような気がします。
早目に入院準備も始めないと…ですね。

今回も個室に入院する予定でしたが、出産の入院は個室と決まってるらしく。
出産費用に個室代が含まれてるそうです。
ラッキー☆
ただ…。

今年はインフルエンザの流行が早目の傾向なので、息子は病院へ来ても病棟には入れないかもしれません(>_<)
市町村からインフルエンザの注意報?が出ると、中学生以下の子供は病棟に入れないルールがあって。
せっかく個室なのに残念な事になります(>_<)
出産日にだけはチラリと息子も赤ちゃんに会えるかもしれませんが…。
私が術後で痛い身体に鞭を打って降りて行き、外来のスペースで息子とは面会かな…と腹をくくってます。
まあ、毎日来れる訳ではないのでね。

そろそろ結婚指輪も外さないと…かなぁ。
もしもの時に切りたくないので。笑
浮腫みもないし、血圧も相変わらず低めだし、尿検査も全く引っ掛かっては居ないので。
体重増加以外は(笑)今の所、本当に順調な妊婦生活を送れてます。
出産まであと1.5kg増(出産前からプラス9kg)が目標ですが…まだ2ヶ月あるので無理かな?!
まっ、トラブルが起きてない自分の身体に感謝です☆

あと8週間、無事に過ごせるよう頑張ります!!

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/21 編集部Pick up!!

  1. 誤爆LINEした彼を信用できない
  2. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  3. 共稼ぎなのに夫が家事をしない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3