ニッキーさんのブログ

愚痴、子育て、ひとりごと。 気まぐれ更新!

  • 記事数 3
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 1

今日の出来事

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2017/10/12 00:55:18

  • 0
  • 0

ひとりごとにも書いたんだけど…段々腹立ってきたので、発散。
かなり長くなってしまった…。


何で、夜ご飯に自分の好きじゃない(今日は食べる気分じゃない)メニューが出てきたら、「おれ、いーらない」って、人をイラつかせるような言い方しか出来ないかなー。追い討ちをかけるように、だってさーって文句言ってくるし。作ってもらってるんだから、黙って食べないかなー子供じゃないんだし。
今朝、ぎっくり腰みたいな状態になって、立っているのも楽じゃない状態で作ってるんだよ、こっちは。しかも、それはあなたの為だけに作ったんですよ。
で、結局食べたのカップ麺かよ!!腹立つ!!


おととい。
夕方39度の高熱になりながらも、いつも通りに夜ご飯作った。具合が悪くても言うなと言われた過去を引きずり、何も言わず子供をお風呂に入れ、いつも通りに一日が終わった。何も言っていないので、夫は私が具合が悪いのを知らない。


昨日。
おとといの熱が微熱まで下がったが、高熱の不安と体のだるさが抜けず病院へ。朝から小さい子どもを付き合わせ暴れられ、待って待って待たされて、呼ばれたと思ったら「検査に行って下さい」そして結果が出るのに1時間かかります、と?!
一旦帰宅、上の子のお迎え、習い事先に送り結果を聞きに病院へ戻る。
結果は調べたもの全て陰性…。再度帰宅後、薬局に寄るのを忘れていたことに気付きまたすぐ外出(自分、バカ)、やっと本当に帰宅したのが夕方…。
朝から手の付けられていない部屋を片付け…洗濯、夜ご飯の支度…。(小さいのおんぶしながら)
夫帰って来ても、おんぶしてる子どもについては「寝ちゃったんだ…」のみ。抱っこ抱っこくるのを無理やりおんぶして泣いたから、寝ちゃったんだけどね。
熱は少し下がったけど、だるさの抜けない状態で、夫と子どもにご飯を出すところまで完了。
あとはお風呂。
食後、夫は毎週おきまりのトレーニング(自称)に行きたそうだけど、見たからに具合悪そうな私に「行かない方が良いよね…」と。当たり前だろ!こんな具合悪いんだから、少しくらい子供の面倒見ろ!!と思いながらも、止めたら後々何か言われそうなので、「悩んでるなら行ってきていいよ」と言うと、、、本当に行ったーーーーー!
自分も調子そんなに良くないからどうしよう…って悩んでたのに、行ったーーーーーーー!
やっぱそういう男か。



って、そこから今日の出来事に繋がるから、腹立って腹立って仕方ない。
ぎっくり腰っぽくなってて痛いって言ってるんだから、今日くらい、自分が子どもをお風呂に入れるよ、とか無いのかね~!
上の子は、パパとは今日一日だけでも一緒に入るのは嫌って言ってたし、言ってくれたところで断ることになるからいいけど。
その後、大したことじゃないことで子どもに怒り、「どっかいけ!」と怒鳴ったらしく、(私はお風呂の準備していた)泣いて私のところにくるし、私もお風呂の準備しながら泣きそうになってたりで、こんな毎日全然楽しくないって思う。

夫といると、自分らしくいられなくて、夫の言葉に内心怯え、何もかも自分の判断で出来なくなりそう。夫の言葉を予想して判断しても、実際に違うと、これでもかってくらい文句を言ってくる。
基本ネガティブ&ケチだけど、いい加減嫌だわ~。

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/22 編集部Pick up!!

  1. FBの幸せそうな投稿見てイライラ
  2. 不倫相手と関係切れていなかった
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3