会心の一撃

口に出さないひとりごと。

  • 記事数 588
  • 読者 23
  • 昨日のアクセス数 90

イカ下足

しおりをはさむ

2017/10/11 21:15:37

  • 1
  • 0

私はイカゲソが好き。
焼いたのも、唐揚げも、天ぷらも煮付けも。
無印良品の『甘酢イカ』とファミマの『かむほど旨い焼するめげそ』はすぐ買えるし、すぐ食べれるし、とっても美味しい♫
今日も食べたよ)^o^(

本当に大好きなんだけどね。
でも、好きな人に『何が好き?』って聞かれた時、正直『イカゲソ!』とは答えにくい。
イカゲソには悪いなと思うけど、『イカゲソ』って答えたくない(ー ー;)
下足って軽めの難読ちゃんだったりもするけど、聞こえがよくないね。可愛くない(苦笑)

それどころか。
例えば片想いの好きな人と一緒にいる時はイカゲソを食べれない >_<
ひとりで食べてても、足が口からピュッととび出ているのを鏡で見た時、ギョッとして恥ずかしくなったもん。
唐揚げでも天ぷらでもガッついて噛みちぎる様子は野犬みたいだよ。多分(゚д゚lll)
かと言って、ナイフとフォークで切り分けてパクッていうのも違うでしょ(笑)

私が20代の頃、焼肉を二人で食べに行くカップルはかなり深い関係だとか。おかしな邪説がありました。それって確かニンニク臭も気にならない関係みたいなところから出た説よね。

私は別にそんなウワサを笑い話にしながら男友達や先輩と二人で焼肉行ってましたよ。
全然深くない関係でしたけど?(笑)

ここで私に言わせると、焼肉じゃないんですよ。イカゲソです!!!
居酒屋でも漁火料理店でも。
『イカゲソ』を注文するとこから既にハードル。
そして相手の目の前での食べ方…。
噛みちぎるのも手でちぎるのも。たとえナイフ&フォークを借りても。
"上品に" "可愛く" "キレイに"などと表現するにはほど遠い食べ方にしかならないだろう。

イカゲソを噛みちぎりながら、『おいしいね〜』って言い合えてこそ、すべてを受け入れ合えているカップルというもんじゃないか(笑)

ちなみに私が今までつきあってきた恋人の前ではどのタイミングからかは様々にせよ、もちろん平気で食べれてましたし。

今は片想いのあの人と、いつか"イカゲソ"一緒に食べれる日が来ればいいな。って思う(≧∀≦)

佐々木希などはイカゲソ食べる姿も可愛いのだろうか…などとつまらんことを考えた(笑)

いつもくだらんと笑われる私の"イカ下足論"。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 食パンが食べれるようになったので、今日は主食を食パンにしてみ...

  2. 私は、肉大好き女子です♫(゚∀゚ゞ←選手宣誓!笑私の...

  1. 夕食は。

    2017/06/29

    小豆水。青椒肉絲←食べすぎた( ´~`)。レタス、きゅう...

  2. はいどうもですー(*^^*)今日は仕事が休みなので、遅く...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/21 編集部Pick up!!

  1. 未婚なら複数交際するのはありか
  2. 妊娠報告に「バカなの」と義両親
  3. FBの幸せそうな投稿見てイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3