ジャンヌさんのブログ

  • 記事数 26
  • 読者 19
  • 昨日のアクセス数 6

浮気された側した側の温度差

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2017/10/11 01:59:24

  • 2
  • 0

平日は割りと早めに帰宅するようになった旦那。

その代わり増えたのが休日出勤と、飲み会。

浮気あるあるだね。



今日も飲み会。

前前日には家族で車中にいるなか、彼女からライン電話。

声のトーンで相手がすぐわかる。

はい。はい。

しか言わない電話。

そんな中、
あー火曜の仕事の進み具合ですかねー
って、予定の確認。



でもその日の夕方、旦那発熱。

次の日もダウン。

予定してた家族行事も無しに。



今日は何とか仕事に行った。

だって今日は大事な飲み会、

というか密会の日。

夕方に今日は具合悪いけど、飲み会行くの?泊まるの?

ってラインした。

今日はさすがに泊まらないよー。でも飲み会だけは行くね。

って。



でもなかなか帰ってこなかったから、
今日はやっぱり泊まるの?ってさっき聞いたら
今帰ってるよ
って。


思わず

よかった

って返事した。

そしたら、
泊まらないって言ったよね?
って。

うん。でもよかった。

そしたら
言ってる意味がよくわからんけど今帰ってます。

って。



私はずっと旦那が飲み会だの泊まりだの、
休日出勤だのヨットだの、

その度に自分の心臓の鼓動に悩まされ、眠れず、
自分のボーダーラインまで我慢して薬まで服用しているのに、

私の心中がわからないって、どういう事???




で思った。

思いっきり後ろしか見ていない私。

もう後ろを振り返らない彼。



見てる方向違うのに、
気持ちなんて察すること出来ないね。
歩寄れるわけないね。




数日前、お前とはもうセックス出来ない

って宣言された。

今まではお情けで数回あったけど、それも打ちきり。

その日はとりあえず薬倍量飲んで寝た。

おかげで自分の体を傷つけずに済んだ。


だけど、もっともっと深い沼にはまったまま抜け出せずに、

今日も心のどろどろが渦巻く。





今日は彼女の家に泊まると思ってた。

だけど帰ってきてくれてよかった。

って言えばよかったのか。



でもその言葉は通じないし、

そもそも予定通り彼女と会って

食事して

セックスして

でも風邪を移すといけないから

彼女を思って帰ってきたのかも。

きっとそうだ。

だって今彼が帰って来た。

帰るねコールから、彼女の自宅から帰ってくる所要時間

ぴったりだ。

きっとそうだ。

風呂場に向かい、シャワーもせず、栓を抜く音。

きっとそうだ。



騙されるな。

私を思って帰ってきたんじゃない。

彼女を思って帰ってきたんだ。

もう、いい加減目を覚ませ。

とっくに夫婦関係終わってる。

向こうはそう思って生活してる。

お前だけだ、後ろを向いて被害者ぶって、

いまだに家族に嘘をついて、彼女を愛している旦那を

でも、もしかして、

なんて淡い期待をしているのは、お前だけだ。

その温度差に早く気づけ。

気づかないふりも止めろ。



もう、お前たちは終わってるんだ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 今日も懲りずに飲み会の名目でお泊まり。そんな日はやっ...

  2. どうやら私...風邪引いたようです。夜、ハルに布団を奪わ...

  1. 先月下旬から彼の仕事の関係で私の家を拠点に10日~...

  2. 彼の話はほとんど嘘。誰にも頼れなくなった今、何が本当で...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/21 編集部Pick up!!

  1. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  2. 不在時に来た子供が発作起こした
  3. 不倫相手と関係切れていなかった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3