ブログランキング22

あなたが大人になったら

持病を抱え、恋愛はしないと決めた。 あなたが大人になる、その時まで。

  • 記事数 243
  • 読者 699
  • 昨日のアクセス数 10154

2017/10/10 22:45:27

  • 126
  • 0

それから、次の検診のある2週間後まで
落ち着いた日々を過ごした。

一度、仕事を半日休み、
『母子手帳』を取りに行った。
父親と母親の名前を書く欄を見て

2人で笑いながら名前を記入した。




些細なことが、嬉しかった。

少しずつ、少しずつ




『親』になるんだと、実感する。











でも、心のどこかで





『切なさ』も感じていた。









守りたくても、私には限界がある。




昔から”神頼み”をすることは少なかったが
このときだけは、藁にもすがる思いで、祈った。




どうか、小さな命を守れますように、と。







みんなで笑って過ごせますように、と。



何も失いませんように、と……。








妊婦検診の日、仕事を定時で終わらせて
病院へ向かった。


蒼太も仕事が早く終われば、病院に来る予定だったが
都合がつかず、私だけが結果を聞くこととなった。





(きっと、心配しているだろうから

早めに教えてあげよう!)








一人で敵陣に乗り込む武将のような気持ちで
(歴史好きな私は勝手にそう思っていた)
私は、いつもの病院に踏み込む。



シン、とした病院内に立ち尽くす。
私は、一気に冷たい空気に飲まれてしまった。


いつもと変わらない雰囲気なのに、
気持ちが違うだけで、こんなにも心細いとは。




(い、いやいや!

気持ちは巴御前………!!




堂々としていないと………!!)







手のひらに汗をかきながらも、必死に前を見る。

受付で




「妊婦検診ですね。

お呼びするまでに、
体重と血圧を測定しておいてください。」





と、そう指示をされた。





『妊婦検診』

の言葉に、つい顔が綻ぶ。





嬉しい。



けど、その分不安にもなる。







これから、私の運命が決まるんだ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/21 編集部Pick up!!

  1. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  2. 未婚なら複数交際するのはありか
  3. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3