ブログランキング1

MyhoneyCinderella

ひみつの恋。

  • 記事数 18220
  • 読者 4110
  • 昨日のアクセス数 107613

身体の不具合

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 同性愛

2017/10/09 19:32:19

  • 73
  • 0

見かけはいたって普通
何方が見てもボクを病気とは
思わないだろう

ボクは右足も悪い
長く歩くことが困難だ

アレルギーも酷く
虚弱体質
病気はたくさん抱えてる

あるとき
ボクに健康な若者が
怠けていると叱る人があった

ボクは言い訳をぜず
あやまった

言い訳をしても仕方ない

そしてその後
大勢での作業があった
ボクも当然参加させられていた

これは市内に暮らすものなら
強制的にありえる作業だ
ハッキリとかかないのは
その仕事に公務として関わる方々もいるから


ボクは黙って作業にあたった
数人で行うのだが
最初に申し出たとおり体調不良で
フラフラしてきた

もちろん、トイレへ行ったり
水を飲むことはできるのだが
ボクの場合
すでにその場に立っていられない
その状況であった

いっしょに組んでいた
おばあちゃんがムリしちゃダメだよ
顔が真っ青だよと休憩をすすめる

おじさんが若いもんがサボって
年寄りに作業させるなと注意してきた

子供をつれたおばさんが
まぁ年齢からするとお姉さんが
いや、様相からすれば「ねえちゃん」が

「自分の分担ぐらいちゃんとやってよ」と
声をかけてくれた

ボクは半ば意識朦朧としながら
作業をこなした

案の定、倒れて
救急車を呼ぶことになった

意識が戻ったのは
病院内

責任者のおじさんが大丈夫かと声をかける

ありがとうございます。
ボクが答えると
市の職員らしい人がきた
事情をきかれる

そこで「体調の悪い場合は参加できない旨を伝えて・・・」と
自己管理を求められた

いや
確実に伝えましたよと
反論したが聞き入れが無い


ボクの自己管理能力の問題として片付けられた

見かけが健康に見えることは
不利だなと感じた

ただのワガママとして処理される
ボクは思う
世界中にボクと同じように
身体の調子の悪い人は何万人と存在する

調子が悪いことを申し出しやすい環境は大切だ
また、それを利用して健康である人が
不健康を装う人こそ厳しく罰していかない限り
いたちごっこだ

日本ももう少しシビアに何でも取り締まるべきだ

交通マナーも「スマホ使用」の運転を取り締まって
いただきたい

事故になってから「危険です」と言っていても
仕方ない

奪われた命は戻らないのだ

悲しいことに厳しい罰則がないと
マナーを守らない人が多すぎる

仮病を使う人も
その行為が多くの本当に病気で苦しむ人への
対応を遅らせる要因であること理解して欲しい

病気がある人、既病気を提示できるような
配慮があるように各自治体で考えて欲しいと
願っている

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. ボクの仲間は素晴らしい尊敬してやまない世界の192カ国...

  2. 一見身体に良さそうなことを謳っているのに、実はそうでは無いも...

  1. 趙文富博士の言葉人を悲嘆に導くのは、真の知性の不在に因...

  2. 病院で院長をしてる父は体調が悪くなっても医者に観てもらわ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/21 編集部Pick up!!

  1. 子持ちが羨ましくて退職を決意
  2. 不倫相手と関係切れていなかった
  3. 未婚なら複数交際するのはありか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3