レイさんのブログ

  • 記事数 1403
  • 読者 559
  • 昨日のアクセス数 473

男は、名前を付けて保存する。。

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2017/10/09 17:47:21

  • 2
  • 0

ここのところ、いつもにもまして忙しいので、夫は、おそくまで作業をしながらぼんやり考え事をしているし、わたしはわたしで、勝手にくつろいでて、ベッドにはいってからもなにもありませんでした。。。

夫は、すぐに背中を向けて寝てしまうので、いつものスリスリも、なく・・・。

わたしはわたしで、それをさみしいと思う余裕もなくて。。


でも、前のように不安になったりはしませんが。。


とはいっても、ちょっとくらい、お出かけしたいな~と思ってたところ、きのうの朝、夫が、面白い映画があるというので、ささっとしらべると、夜にやっているということがわかって、行くことにしました。

またいつか・・とか言っていると、絶対に無理なので、即決で。


子供たちのこと、どうしようかな~と思いましたが、娘は預かってもらうことになって、息子は、一人で家にいるということで、でかけてきました。


最近、子供、放置気味~。

さみしくないのかな~と思ったけど、子供たちは、それぞれの楽しみもあるようで、別に気にしてないらしいです^^。


それで映画に行ったんですが、なんと、夫の元カノとばったり。。


わたしは、夫の元カノを3人ほど知ってて、そのうち二人は、もう結婚してたりして、あうと、普通に話したりしているんですが、この直前モトカノだけは、どーもねーーー。


略奪したという罪悪感もあるんですが、もうそろそろ40になるのに、あいかわらず独身なので、わたしのせいで、独身なのかとか思っちゃって。。

というか、夫を忘れてなかったら、悪いな~みたいな。


夫は、彼女を見ると、話したがります。

近寄っていって、話し込みます。

彼女は、それに対して、いいも悪いも反応なしで、相槌だけうってるっていう。。


なんかね、自分ってものがない人なのかと思わなくもないんです、そういうところが、ちょっと、イラっとしなくもないです。


わたしに対しても、いいも悪いもなく、でも、ちょっと困っているような視線を向けるんですよね。。


わたしのこと嫌なのかな?と思わなくもないです。思われて手も仕方がないと思うので、いいんですが、それがはっきりわからないところが、苦手で。


でも、とりあえず話しかけてみる。

すると、いちおう返事はしてくる。。

でも、話題がないのか、続かない。。

反応が悪いひとなんですよね。


他の元カノのように、サバサバしていると、目の前で、夫と普通にしてられるんですが、こういう風だと、わたしも困る・・・。

そんな感じでした。


で、こんな女性なのに、夫は話したがっているので、男は、モトカノを名前をつけて保存するというのは、こういうことかと思いました。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 週末にのんびりしてから、夫はすっかり正気にもどっているようで...

  2. 書いていて思い出した。このことを、J(夫)に言いました。...

  1. 夫は、グーグルは、しなくなりました。わたしのせいというよ...

  2. こんにちは。土曜日、また、夫とけんかしました。夫のP...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/20 編集部Pick up!!

  1. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  2. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  3. 妊娠報告に「バカなの」と義両親

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3