ブログランキング38

ほんわか日記

何気ない日常

  • 記事数 727
  • 読者 311
  • 昨日のアクセス数 5764

2017/10/09 17:32:25

  • 51

少し遅い時間になったので簡単にお蕎麦なんか食べて、家では買って来たものを整理するだけ。

すごい量をなんとか冷蔵、冷凍してやっとひと息ついた。
たった一日の事なのに、なんだかすごく長い時間出かけていたような気がする。
おまけに最高のお天気で、嫌な事なんかぜーんぶ空に飛んでった。
みんなのおかげだね。
あんな事、そう簡単に忘れる事なんかできなくて、頭のどこかにしっかりと残ってるんだけど、時間が経って、その色が真っ黒からグレーになって、なりを潜めるように潜り込んでる。余程のことがなければ顔を出す事なんかないんだけどね。
なかった事なら、今の私の生き方もきっと違っていた。どんな風に違うのかはわからないけど、そうやって考えていくと、最後は、決まってみる事も出来なかった命に行き着いてしまう。辛いのは辛いけど、あの当時の辛さとは少し違う。半分諦めがあって、でも、私の命のかけらだから、たまには思い出してあげなきゃって。私だけのものだからって、私だけがおかあさんだからって。
うん、この辺で鼻の奥が痛くなるからやめる。

ずっとずっと思ってあげたいけど、もしかして、この先、ああしてこうしてって
笑って思い出せるようになるまでは、痛みを共有したがる人がいるからやめる事にしてる。

疲れましたか?

ほらね、すぐに気がつくんだもの。

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 『運命の人』航ちゃん。始まりはここかもしれない。…で...

  2. 「静賀が気まずいの分かるもん。あんな場面に出くわして、普通に...

  1. タクヤさんと話して、散々泣いて、散々わめき散らして。...

  2. 只今時間調整中ナメコで頭が一杯っす(*≧∀≦*)ナメコ、...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/18 編集部Pick up!!

  1. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  2. 友人の結婚式に呼ばれず仲間外れ
  3. 共稼ぎなのに夫が家事をしない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3