コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 2275
  • 読者 290
  • 昨日のアクセス数 958

コロッケが好き

しおりをはさむ

2017/10/09 09:32:41

  • 9
  • 2

おはようございやすヾ(≧▽≦)ノ
10月9日、月曜日、体育の日の朝っす。

お店で揚げ物を揚げておる時に
「熱々のチキン如何ですかー」

とか、声かけをするお店がありやすが
うちんちのお店では鬼瓦がその声掛けが
嫌いってんで、声かけはありやせん

熱々の何かが揚がっても
お客ちゃんにお知らせする事がねぇっす

お客ちゃんは、僅かな臭いを頼りに←
熱々に在りついて貰うしかねぇっす

常連さんはホットケースを見て
自分の食べてぇもんが無けりゃ
「〇〇あげて貰える?」
とお声がけ下さいヤスんで
「よろこんでーーーーーヾ(≧▽≦)ノ」
と居酒屋風に声をかけて
嬉々として揚げて差し上げヤス

鬼瓦が廃棄に煩ぇんで
(オーナーやから当たり前やけど)
揚げ物は沢山作り置きはせずに
ちぎっては投げ・・・もとい
売れては揚げ、を繰り返す次第っす

お昼時になる前には
売れ筋商品を一通り揚げて
後は売れ行きを見ながら
おいおい揚げ足すんだけども

お客ちゃんが次々ご精算なさると
まぁ、揚げ方が追い付かずに
ケースの中にコロッケ一個だけ
とかになっちまう事もしばしばっす


あーーーー、やべーーーーー


とは思うが、
次々にレジしねぇと
お客ちゃんをお待たせしちまうし
どっちが優先かと言えば
当然レジが優先なんで
まぁ、揚げもんは後回しになりやす

レジにお客ちゃんが列ついてる間は
おちおち揚げ物なんてやってらんねぇ
っつー事っすね、はい。

で、大抵その最後の一個のコロッケは
売れることがねぇ

商品を揚げ足し揚げ足しして
熱々を食べられる方が
食べたお客ちゃんだって
きっと美味しいはずなんだけども

如何せん、最後の一個のコロッケは
例え5分前に揚げたものであっても
売れ残りにしか見えねぇ悲劇

故に売れ残る

が、例えばその最後のコロッケに
その他の揚げ物を
揚げ足してケースに入れると
今度は残っていたコロッケが
売れて行ったりしやす

先にも言ったけども
うちの店は鬼瓦が廃棄にうるさく
一気に沢山揚げたのを
時間をかけて売る
というのではねぇんで
例えケースの中に1個残ってた
としても、そりは決して
何時間もケースに入っていた
売れ残りではねぇ訳っす

なので、どのお客ちゃんにも
安心してお召し上がり頂けるんだが

あー、なげぇ前置きになった←

先日、ケースの中に一個だけ残った
コロッケをお買い上げの
ワシら的には珍しいお客ちゃんが
おいでやスタ

カレーと、コロッケと飲み物を
お買い上げになりやステ

ワシ、その時はたまたま
アジフライを揚げておりやステ
フライヤーを見たら揚がるまで
あと16秒←こまけぇわ

だったので、一応お声がけしやスタ

「あと少しでアジフライ揚がりますけど
 コロッケで宜しいですか?」

と、その若い男性は満面の笑みで

「あ、コロッケがいいんです
 美味しいですよね、ファミコロ(*´▽`*)」

とのたもぅておりやす

あー、このしとは、ファミコロの
ファンなんだにゃーーー
ちょっと嬉しいぞーーーーー

ワシ的には、
そんなにファミコロが
お好きで居て下さるなら
どうぞあるだけおもちになって←え

と無理やりコロッケを袋詰めして
お客ちゃんに持って行かせる映像が
脳内再生しておりやすたが

いあ、今、接客中だから
そんな妄想してる場合ぢゃねぇから←

「あ!そうですか、ケースの中に
コロッケ1個しかなかったから
仕方なしにお買い上げかと(*´▽`*)」

と言ったら

「いやー、コロッケ好きなんです
 ファミコロ、特に美味しいですよね
 下手なお肉屋さんのより美味しい
 大好きです(*´▽`*)」

ぎゃーーーー、可愛い←
ここ最近でピカイチ素敵な男子!

コロッケ好き、
と・く・に←ファミコロってーーー

うわー、なんか嬉しいぞーーー
あ、ワシが作っておる訳ではねぇが
ふぁみ的商品を褒められると
やっぱ嬉しいもんっす

コロッケ男子←
ちみには勲章を授けたい←

いあ、勲章は授けられんが
おしぼりを二個差し上げよう←ええ

ま、これっぽっちしかサービスは出来んが
スマイルゼロ円はてんこ盛りで
サービスして置きやスタ

コロッケって揚げ物の中では
ファミチキ先輩のように
フィーチャーして貰える
花形商品ではねぇんだけども

お年寄りのお昼のおかずとか
子供たちのオヤツになってて
更にリーズナブルという
揚げ物界を影で支える←ニクイ奴っす

皆のしぅも、たまにはコロッケ
召し上がってみてくらはい?
うめーから(*´▽`*)

ふぁみふぁみふぁみー
ふぁみふぁみまー♪

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ベスさん(48歳)ID:6612197・10/09

    松野みどりさん
    キャップー、揚げたてもらってきてー(*´▽`*)
    ついでにカットキャベツ買って来たら
    お皿にオンするだけで一品できるんだぞーヾ(≧▽≦)ノ

  2. 松野みどりさん(41歳)ID:6612140・10/09

    今夜はファミコロにしよー!
    豚汁とシャケご飯と何にしようかって考えてたんだー。

  1. 1

    MyhoneyCin...

    1日前

    ひみつの恋。

    まきちむ

    記事数 18319 / 読者数 4121

  2. 2

    YOU.

    3日前

    優奈

    記事数 470 / 読者数 788

  1. 3

  2. 4

    When love ...

    13時間前

    リノ

    記事数 715 / 読者数 1488

関連するブログ記事

  1. うちの店では牛肉コロッケを売ってるデス。最近はファミコロ...

  2. こんな時間にこんばんわー。ベス@バイトの日でございやすた...

  1. ベ←ミリーマートではお客ちゃんのご来店を知らせる音がおな...

  2. おはようございやすヾ(≧▽≦)ノ11月11日、土曜日の朝っ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/16 編集部Pick up!!

  1. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  2. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  3. 新築お披露目で義両親にイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3