パメラさんのブログ

  • 記事数 46
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 25

私はこの世にいて幸せなのか❓

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2017/10/09 08:17:37

  • 8
  • 1

まあ、私の今までの人生は人に話せるような事は1度もなかったなあ〜!人と関わり合いたくない、静かに暮らしたい、平和に暮らしたい…そんな事ばかり考えていた気がする。

幼い時から人の顔色を伺い、自分の存在を消したいなんて常に考えて生きてきた。

笑顔も出ない、自分の意思なんてない、本当、生きていても意味のない私。

結婚を機に色々と辛いことばかりだったけど沢山の人の温かさに触れる経験も初めて感じた。

息子が産まれて私自身が変わりつつあって何事も私が強くないと…って思える自分が芽生えてきた。今回の同居も私が頑張れる時まで出来るところまでやって見ようって。

だって私がここまで生きていたい、なにかやろうって思えたのも息子達がいるから。
同居を拒否したら私はきっと生きていくのをやめるって思ってるから。息子達のおかげで今の私がいる。息子達と離れるくらいなら死ぬ気で同居して、義父母にいつか私が嫁で良かったって思って言わせてやる!って…


帰る実家も頼れる人も私にはいなかった。
でも、この街に来て本当に良かった。
おばあちゃんや商工会の方もいつも私や息子達を優しく見守ってくれてる。

だからと言っていつまでも甘えてられない。

おばあちゃんには私が強くなったねって安心してもらわないと…時間がない…
おばあちゃんには実のお孫さんや息子さんや娘さんがいる。いつまでも私の心配をさせてる訳にはいなかい。

うん、結果は見えてる…けど、戦う。息子達が私の手から飛び立つ日まで。


私は同居を決めました。

同じテーマの記事

コメント1

しおりをはさむ

  1. ライラさん(88歳)ID:6612056・10/09

    その前に。あなたは旦那さんのことを
    好きなのか?夫婦としてやっていけるか?親はそこについてくるだけのもの。

    パメラさんのblogをみてると私には❔なんだけど、、優しくしてくれたイコール愛?そるもありだけど、結婚後の、、、感じられないな。子供さんたちもその中で暮らすの問題あり、、、って思ってしまいました。ごめんなさい。

関連するブログ記事

  1. 私らしく生きる…以外に難しい…でも、ここ最近は息子達が飛び...

  2. 病院についたら、おばあちゃんは窓の外を眺めていた。私が...

  1. とうとう保育園の入学式…あ〜何か寂しい…ここ最近は弟の面...

  2. 私の人生の中で最も長く仕事を休み最も大きな病を患った昨年...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/24 編集部Pick up!!

  1. 子持ちが羨ましくて退職を決意
  2. 妊娠報告に「バカなの」と義両親
  3. 誤爆LINEした彼を信用できない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3