アンリエット

お見合いを淡々と報告するよ

  • 記事数 72
  • 読者 35
  • 昨日のアクセス数 27

24人目さん③

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 婚活

2017/10/08 16:41:44

  • 6
  • 2

24人目さん自体の身長には不満があったけれど、背が高い女性が好き発言で、また会ってみよう。に針が振れた。単純^ ^;…笑

今まで書いたことはなかったけれど、私は性格を褒められるより、容姿を褒められる方がずっとうれしい。
それは、唯一無二だと思えるから。

これまでの人生で、告白してくれた男性や私に好意を抱いてくれた男性に、「私のどこが好きですか?」と質問した答えのほとんどは「優しいところ」だった。そんなの、誰にだって言えることだし、優しい女性なんてたくさんいる。私は「好きなところは優しいところ」と言われても、まったく嬉しくなかった。ちょっと性格がまがってるのかもしれない^ ^;

私が1番うれしい答えは「顔が好き」で、2番にうれしい答えは「身長が高いところ」だった。それは昔も今も変わらない。もしかすると容姿コンプレックスが激しすぎるのかもしれない。

私に向かってくれた男性はそれらも含めて、好きという気持ちなのだと思うけれど、はっきりと言葉にしてほしかった。

留学時代の年下の彼や、10歳年上の元カレは、わりと早い段階で、「顔が好きだよ」と言ってくて、とても嬉しかったのを今でもよく覚えている。そしてふたりとも高身長マニアではなかったけれど、ローヒールばかりはいていた私に、「もっと高いヒールはいていいんだよ」と言ってくれた>< その言葉も私を安心であたたかな気持ちにしてくれた。

ほんとうに美人で、いつも顔がかわいいとか、顔が好きと言われているような女性だと、そういう言葉は嫌なのかもしれないけれど、私は顔と身長を認めてもらえると、それだけでほっとする。

自分でもわかっていなかったけれど、お見合いでも、顔と身長のどちらかを褒めてもらえると、その男性にまた会ってみようと気持ちが傾くみたい。はじめから会話など噛み合わなかったら話にならないかもしれないけれど。迷っているような男性だとなおさら。

23人目さんにも、顔が好きとか、身長の高い女性が好きとか言われていたら、また会っていたかもしれないなと思った。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アンリエットさん(39歳)ID:6612071・10/09

    ハツミさん、コメントありがとうございます(^-^)

    外見を褒める男性って意外と少ない気がします。(私がそういう外見じゃないからかもしれませんが。笑)

    みなさんの周りの男性ってどうなのかな〜。

    そうですね。外見+αで褒められたら最高ですね(^-^)その+αも、優しいとか知的とかざっくりしたことではなく、小さなポイントを言われたらすごくうれしい気がします。

  2. ハツミさん(99歳)ID:6611941・10/09

    外見を褒めるって、ある意味チャラいかもですが、口説きの基本と思うんです。
    綺麗な女は貶してあげる、なんてマニュアルありますが、あれはベタで稚拙すぎます、あんなん二十歳までです。

    外見➕、あなたの造詣の深さ、思いやりの深さに魅力を感じます、とかがグッとくるんですよ。

関連するブログ記事

  1. 一夫多妻制度とは戦時中に考え出された制度だと聞いた。要...

  2. 22人目のお見合いは、2歳年上の41歳、プロフィール身長17...

  1. お見合いは1時間半くらいで終わり、席をたった。そのとき、あ、...

  2. 理想

    08/03

    あるアーティストの男性が女性を想う歌を聴いていて...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/22 編集部Pick up!!

  1. 誤爆LINEした彼を信用できない
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3