ピンチはチャンス

  • 記事数 20
  • 読者 8
  • 昨日のアクセス数 9

スシローで恋ばな

しおりをはさむ

2017/10/08 10:45:50

  • 7

昨日は二男と夫と3人で
スシローに行った

スシローで二男に恋ばなを聞かされて
と言いたいところだが

聞かされたのは
二男の親友のT君の恋ばなだった

二男にはとっても仲のよい
T君という男友達がいて

帰省するといつもいつも
一緒に過ごしてて、

私たちはあの二人は怪しい(;¬_¬)
仲良すぎない?
って思うほどの仲良し

何度も遊びに来たり
二男の引っ越しする時も
手伝ってくれ

帰省した日には
仕事が終わってから
夜中に遊びにきて
楽しそうに話してたり

本当に仲良しだったのに
半年前から

T君の話もしなくなり
T君も全く来なくなった

私たち夫婦は
何があったの???
と心配していた

二男に聞いても
ちょっと、いろいろあってね
とのこと

私たちはそれ以上は
聞かなかった

するとスシローで
お寿司を食べていると
二男が急に

Tといろいろあって
距離をおいてるけど

Tとどうやって
また元のように距離を縮めていいのか
わからない

と言い出した

そして、T君と
何故そうなってしまったかを
話しはじめた

T君には好きな人がいて
その人には遠距離の彼がいて
俺が相談にのっていたんだけど

彼がいるんだから
慎重に告白しろよ

とか

彼女はまだ学生で
国家試験とかで大変だし

他にも彼女のことが好きな
友達もいて
その友達も仲間だから

すぐ告白してしまうのは
よくない

待ったほうがいいのでは
って俺はアドバイスしたのに

T君は告白してしまって
いろいろ大変なことに

結局T君は紆余曲折ありつつ
その彼女と付き合うことになったって
最近メールがきたんだけど

二男は気まずくなったT君と
どう距離を詰めていけばいいのか
わからないと悩んでいる

夫→俺には、どうやって
距離を縮めたらいいのかって
悩む気持ちがよくわかる

スシロー→プププー

私→どうやってとか、そんなの簡単だよ、良かったね
お祝いにご飯食べに行こう
って誘えばいいだけのことさっ

スシロー→ピンポーン

私→なんか面白くない?
私たちが話すと、スシロー合いの手を
打ってない??

プププーとかさ
ピンポーンとかさ
よく聞いてみて

って私が話すと

スシロー→ピンポーン
一同爆笑

スシローには
ピンポーンとかプププーっていう
何かの合図の音が流れてて

それがタイミングよく
私たちの会話のあとに合図の音が(笑)

私→それよりさ
人を好きになる気持ちってね
誰にも止められないのに

人の恋愛の告白の時期について
たとえ親友でも
あれこれ忠告するのは
どうかなーって思うな

スシロー→ピンポーン

夫→いやいや
俺は好きな人の事を思いやり
相手の状況をよく考えて
ゆっくり告白すべきだと思うな

スシロー→プププー

私→ほら
スシローだってプププー
違いますって言ってるでしょう

若者の好きだって気持ちには
止められない情熱があるのよ
情熱!情熱!

私たちにも
そういう時期もあったでしょ

スシロー→ピンポーン

二男→爆笑
俺さ、凄く悩んで相談してるのにさ
何で人生相談がお笑いになるの?
本当に、、、何なの?

スシロー→ピンポーンピンポーン

もうね
スシローの効果音!最高のタイミングで
プププーとピンポーンを繰り返す

もうみんな最後は爆笑で

二男は
わかった、またTをご飯に
誘ってみる

スシロー→ピンポーン

夫→友達は大切にしろよ

スシロー→プププー

夫→なんだ!スシローのやつ!
俺の話は全部プププーの
全否定のような気がする

スシロー→ピンポーン

もうね真剣な話の時は
スシローには行けません

でも本当に面白いスシローさんでした

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/19 編集部Pick up!!

  1. 不在時に来た子供が発作起こした
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3