ヒロミさんのブログ

  • 記事数 11
  • 読者 2
  • 昨日のアクセス数 2

ブルータスよお前もか。

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2017/10/08 09:07:55

  • 0
  • 2

表題とはちょっと違うか(^-^;

今度は塾だって。

女子が複数集まるところにはトラブルが必ずあるんだなあ。


とはいえ、ここだけの話。
ここだけの話だけど、ここまでトラブルがあるとすると、かなり娘の原因っていうのは大きいんだろうと思う。


息子の中学時代の同級生の女の子に一人カリスマがいた…仮にその子の名前をHちゃんとするけど…
Hちゃんは賢い、可愛い、人前に立つことが好き。
なのに息子曰く『Hの悪口って一度も聞いたことがない』とのことだった。すごく人望もあった。

娘とも親交があって、いつも学年が違うのに声をかけてくれていた様子。

息子に『Hちゃんみたいな子って何が良いんだろう』と聞いたが『〇〇(娘)とは真逆のところ?』としか教えてくれない…(泣)

女の子だって悪口の波に飲み込まれない子もいる。

となると、一度二度ならまだしも、継続してそういうものに巻き込まれてしまう子は何かの原因はあるんだろうと思う。

だから虐めていいわけじゃないんだけど、原因を排除する努力も必要なのかも…と親としては思う。


かといって、人間関係できつい思いしている娘に『あなたのここが悪いね!』という言い方もできず、ちょっと考えちゃう…

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ヒロミさん(51歳)ID:6611789・10/08

    シュゼットさん。
    コメントをいただき、ありがとうございます。

    ブログにコメントいただいたの初めてで、大変うれしく思います。
    感謝です(*・・*)

    うちの娘、目つきが悪いのと、きついんです…
    真面目で責任感がある、という風に育てたつもりなんですけど、他人がそうでないことに大変厳しい子に育ってしまって。

    それに我がまま。

    だけど、日常の(いじめとは関係ない部分で)あれこれで叱っても、全く響かない。どうしたものかと頭を悩ませてます…
    『そんなんだからみんなが嫌だと思うんだよ?』と言いたいけど、友だち同士のトラブルで泣いてる娘は言えない…(泣)

    私も泣きたいです…

  2. シュゼットさん(40歳)ID:6611735・10/08

    こんにちは。
    本当にそうですよねぇと私も思いました..娘さんに原因があってもそれがいじめていい理由にはなりませんし、
    イジメを受けている最中にここが悪いというのも酷ですよね、、
    難しいですね。

関連するブログ記事

  1. 12,17娘は勘違いしている。...

  2. 追放

    2015/03/15

    「このことな親に言わないでくれ」私に会いにきたことをり...

  1. 娘42

    2014/11/24

    親「お前は、うちの息子を娘同様に可愛がる事が出来るか」私...

  2. 2014/11/14

    今日から書くのは、娘の話です。ずっと躊躇してましたが、もう...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/20 編集部Pick up!!

  1. 新築お披露目で義両親にイライラ
  2. FBの幸せそうな投稿見てイライラ
  3. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3