毎日がケセラセラ♪

2015年8月に体外受精で男の子の母になりました♪2人目も体外受精で妊娠中です♪

  • 記事数 333
  • 読者 58
  • 昨日のアクセス数 206

あと2ヶ月!!

しおりをはさむ

2017/10/08 00:29:41

  • 2
  • 4

出産まであと2ヶ月になりました♪
この連休は、出産前の最後の旅行で私の母を連れて某温泉街へ来てます(*´∀`)
来週、健診ですが鉄剤のせいか極度の便秘で、体重増加が止まりません(>_<)
って事で、もう体重増加を怒られるのは覚悟して好きな物を食べて帰ります。笑

やっぱり温泉は最高ですね♪
沢山お風呂のあるお宿に泊まってるので、何度もお風呂に入ってます♪
母を招待してくれた主人には、本当に感謝です♪
私は義家族との旅行なんて想像すらしたくないのに…。
一応、部屋は2部屋あるお宿に泊まってます。
主人なりのいびき対策の心遣いです。笑

そして。
出産が近付いて来たせいか、息子と主人の2人だけの生活にビビリ出した主人。
急に怖じけ付いてます(^_^;)

義実家に息子だけを預けるのはナシだし。
義実家に泊まりながら、主人が仕事に通うのも遠いのでナシだし。
私の居ない時に義家族を我が家に呼んで、息子を見て貰うのもナシですよねー。
これも想像すらしたくないです(-_-)

冗談半分で「義母を呼べば?」って言ってみたものの。
義母が1人で来る訳ではなくて、付録で義姉も来るだろうし。
もしかしたら義父も付いて来るかもなので(-_-)
3人の布団なんてありません!!
本当に我が家に来てしまったら…。
私と赤ちゃんは義実家に近い病院に放置される可能性もあります。笑
一番大変なのは、食事の問題だと思いますが…。
義母が家事の中でも、料理が一番苦手だと思うので役に立たないはず(-_-)

とりあえず息子は、私の入院中は短期間だけ保育園に入れる予定ですが…。
それでも父子だけの生活は大変ですよね。
絶賛イヤイヤ期だし…。
だからと言って義家族の事を私は全く信用してないので、絶対に預けたくない!!
今の息子を面倒見るのは、親の私達だってヒーヒー言ってる時があるのでまず無理だと思います。
「孫はカワイイ」だけじゃないですからね。
…って事で主人に頑張って貰う以外はありません。
主人は裁縫以外は何でも出来る人なので、やれば出来ると思います!!

まあ、私はどうやっても入院中は助けられないので。
後は主人がどうしたいのか、どうするのかのサポートをこの2ヶ月で考えて行きたいと思ってます。
里帰りしない!!
夫婦だけで2人目を迎える!!
そんな家庭も少なからずあると思うので。
経験者の方が居たらアドバイスを欲しいです。
親に上の子を預けた2人目以降の出産を終えた方にも、何かアドバイスがあったら教えて欲しいです。

とにかく。
またしばらく旅行には出られないと思うので。
楽しんで帰ります(*´∀`)

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. エミリーさん(41歳)ID:6616332・6日前

    コマチさん☆

    コメントありがとうございます♪
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
    やっぱりお母様が出動ですか!!
    我が家はどうするのかなぁー。
    自宅と病院が遠いので、私の洗濯物の回収は母にやって貰うしかないです。
    最悪は自分で病院の洗濯機を使う事になるかもです(^_^;)
    それだけは避けたいですが…。
    話は全然変わって。
    主人に突然「ウチの親に出産日の連絡はしたの?」と聞かれ…。
    私から連絡する訳ないじゃないですかねぇ(-_-)
    特に用事もないし、出産日当日に来られても困るし。
    自分が息子を連れて泊まるなら、自分で連絡取ってくれー!って感じです。
    もう私はこのまま産後まで会わないで済むなら、それが一番なんですけどね。

  2. コマチさん(102歳)ID:6613334・10/12

    エミリーさん
    うちも昼間保育園の夕方からは自宅だけど、私の母がサポートしに来てくれます!旦那だけではご飯やら洗濯などの家事に子守りなんてストレスになって何するか分からないので…苦笑
    入院中の私の洗濯回収などもあるので母必須です♪子供を日中見るほど母の体も万全ではないので保育園利用ですー!

  3. エミリーさん(41歳)ID:6613292・10/11

    コマチさん☆

    コメントありがとうございます♪
    確かに宅配弁当とかにも、きっとお世話になりますよね!!
    色々と調べてみます!!
    義母の料理は、スーパーのお惣菜率が高いので(-_-)
    それなら宅配弁当でも、出前でも、外食でも、大して変わらないです。
    コマチさんの娘ちゃんは、昼間は保育園で夜はご実家に預けますか?!
    ご主人だけでは無理ですよね?!
    いやあ、本当に着々と近付いて来てますよ!!
    お互いに出産までは入院等にならないように、頑張りましょうね!!

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 土曜日は義実家から19時過ぎに帰って来ました。夕飯も食べて...

  2. 出産予定日まで、今日で丁度3ヶ月になりました。ベビちゃんは...

  1. 息子にとって唯一の曾祖母である、義母の実家へ行ってきました。...

  2. 息子も間もなく生後1ヶ月なので。安産祈願の御礼参りとお宮参...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/24 編集部Pick up!!

  1. 友人の結婚式に呼ばれず仲間外れ
  2. 子連れに謝罪され感じたこと
  3. 3年も不倫続ける姉を説得したい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3