ブログランキング33

あなたに逢いたくて

アラフォー女子の恋愛備忘録

  • 記事数 253
  • 読者 142
  • 昨日のアクセス数 7599

はじめまして

しおりをはさむ

2017/10/08 18:21:32

  • 8
  • 0

NYにやっとついてホテルにチェックインして
間もない頃に、フロントから連絡があった。

たつやがロビーに来てくれたと。

私は先輩を部屋へ置いて、
ロビーに降りていった。

ブロードウェイのど真ん中。
わかりやすい場所。
日中はにぎやかな通りも、さすがに深夜ともなると
ほとんど人通りはない。

ロビーに日本人の男性が一人立っていた。
黒のダウンコートをきて、
いかにも日本のサラリーマンって感じの人が。

私は、フリースにデニムという超普段着。


お互いがすぐに認識した。

はじめまして。
お互いがその言葉を口にした。

たつやが
ひなの。ようこそNYへ。
待っていたよ。

はじめまして。たつや。
遅い時間にすみません。
今まで待っていただいていたのですか?

いつもこれぐらいまで仕事しているから。
気にしないで。
それにしても大変だったね。
まさか、雪でこんなに遅れるなんてね。
結構NYも降ったから、空港クローズになると思って
気にしていたんだけど。
でも、よかったよ。
今日到着できて。
明日から予定は決まっているの?

毎日は一緒に食事できないけど、
出来る日は僕が一緒にいるようにするね。

何か困ったことがあったら、いつでもオフィスの
電話にしてきてね。

いたれりつくせりの気遣いだった。

ひなのってこんな感じの人だったんだね。

直前に写真の交換はしていたけれど。
たつやは年齢も近くて、
何故か気を遣わなくてよい雰囲気があった。
たつやが帰るので、お見送りしに外まで送ったら。

ひなの。本当に来てくれたんだね。
ほんとうに。ありがとう。
と言ってハグしてきた。

私は一瞬頭が真っ白になったけど。
ここはNY。
そうだ。ここはNYだからハグはふつうなんだと。
頭で整理した。

もう一度
ありがとうね。そういって
たつやは私にキスをした。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/22 編集部Pick up!!

  1. 未婚なら複数交際するのはありか
  2. ママ友に苛々した出来事トップ3
  3. 妊娠報告に「バカなの」と義両親

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3