愚痴倉庫ふたたび。

仕事の愚痴ばかりです。 人間ってめんどくさい。

  • 記事数 1
  • 読者 3
  • 昨日のアクセス数 1

相変わらず愚痴ってます

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 婚活

2017/10/06 23:47:09

  • 1

賛否別れると思うので、読むときは注意してください。






どうやら、内容のない薄っぺらいLINEでも、毎日続けないと恋愛対象外になってしまうらしい。

LINE苦手だからって言ってるし、やり取りが始まったら夜遅くまで終わらないし…。
一度始めたら、間が空くのが嫌らしく、細かく返ってくる→すぐ返さないといけない、の繰り返し。
いつも私からの『明日早いからもう寝ます』で終わる。

察してちゃんという訳ではないけど、気遣いはしてほしいと思う。

LINE毎日してほしいって言うから一応頑張ってたけど、先日ちょうど会話が切れてから、放置してた。
あちらからも何も来なかったから、別にしなくてもいいのかと思ってた。

でも、実はそうじゃなかったらしい。
私からLINEしてくるのを待ってたんだってさ。
そのときに言われたよ。
ざっくりいうと、そういうコミュニケーション取れないと、今後付き合って行くのに不安なんだってさ。

あちらの言い分もわかる。
そういうやり取りしておかないと不安ってのもわからないでもないし、ましてや婚活の場でもあったから今後を見据えてってのもあると思う。
でもさ、あなたは私に何をしてくれたんですか!!?
LINEできないと不安っていうけど、そういうのなくても相手を繋ぎ止めれるように努力しようって思ってた!?相手任せにしてなかった!?
それに、毎日、してもしなくてもいいLINEでコミュニケーションって…返信考えて送るのも苦痛なんですけど。
今やってるやり取りって、ホントに内容がない話を薄っぺら~く伸ばしてるだけなんだよ!!
そういうのに気を遣うって、結構頭使うんですよ!!
ってかね、本当に大事な話ならちゃんと返信するってば!!
今やってるのは、コミュニケーションじゃなくて、無駄話っていうの!!
そこ勘違いする人と多すぎ!!
コミュニケーションの意味調べてどうぞって感じだわ!!

LINEで無駄話(コミュニケーション)できないから結婚してもすぐ離婚になるかもってさ…LINEとリアル混ぜないでよ…。
さすがに目の前の人から話かけられてるのに無視するっていう性格の悪いことはしないよ!!
それでもLINEのやり取り重視するなら、性格が合わないってことだから、無理に付き合う必要はないです。
ホントに申し訳ないと思います。
短い間ですが、ありがとうございました。

まぁ、こういうことを繰り返して、理想の人を探していくんですね…。

今回まででわかったこと
・一方的に話したら相手も反応に困る
・LINEが繋がらなくても自信を持てる自分になろう
・相手にも自分にもプライベートがあるんだからその辺は尊重し合い、お互いに一人の時間も大切にしよう
・必要な時には必要な会話をしよう

関連するブログ記事

  1. 私からは頑張ってLINEしないでいた先日。夕方 「おつ...

  2. LINE

    03/12

    私達は毎日 LINEをするLINEは便利大事なコミュ...

  1. 毎日……毎日……送られてくるLINE主人からの長────...

  2. 金曜日の夜、別れてからのLINEがずっと未読のままでした。...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/21 編集部Pick up!!

  1. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  2. 不在時に来た子供が発作起こした
  3. 誤爆LINEした彼を信用できない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3