幸せ夫婦の365日

幸せを感じれる瞬間 それは二人で笑ってる時。 その詰め合わせが私の人生物語

  • 記事数 241
  • 読者 38
  • 昨日のアクセス数 128

何がなんでも珈琲

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2017/10/07 10:53:54

  • 2
  • 0

旦那さんは


基本毎日、朝昼晩


珈琲を飲んでます。
その後1.5ℓのビールを飲みます(笑)


体調が良くないとお茶に変更されたり
たくさん汗をかいたら水になったり。
その時そのときで
本人なりに考えて動いてるみたいなのですが

『水分たくさんとってね』


と、言っても


冬の季節に入る頃には
喉もあまり乾かないらしく
仕事でも500mℓのペットボトルを
2/3程しか飲まないんだとか。


そんな旦那さん。

この前お財布にお金を入れ忘れまして
(我が家は本人の感覚で
箱からお金を出してもらってます)


喉乾いたァ…!


と帰ってきました。


『そんなに足りなかったの?』


と、聞いたら


『タバコ買ってから気がついたんやけど
150円しか残ってなかってん』


…?


『150円でお水買えなかったの?』

そんなこともあるんだなぁ


と、思ってたら


『いや、昼ごはん食べたら珈琲飲みたいやん。缶コーヒー買ったら50円しか残らんくて…』



そこはお水買おうよ!
そんなに喉乾くまで働いて
なんというおバカちゃん…

缶によっては250mℓ入ってるけど
普通のサイズならそんなになかっただろうに…

お茶炊いといてよかったけど
無かったら熱々のお茶を
飲むハメになってましたよ?(笑)

珈琲が好きなのは悪いことではないけど
そこまでして飲むのは…(飲みすぎってわけでもないから注意もしないけども)


『次はお水を優先してね』


と言ったら


『おぼえてたら!』

返事が恐ろしかったので
それから毎日お財布の
確認をするようになりました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

私も飲む量はたしかに少ないんだけど
男性の場合女性より水分量が低いと
力仕事もあったりするから
本当に倒れそうで怖い(´;ω;`)



なんとかなったから大丈夫!

と、力を込めて(๑•̀ㅂ•́)و✧をする旦那さん。


ほんま、頼むでぇ( ˊᵕˋ ;)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/23 編集部Pick up!!

  1. FBの幸せそうな投稿見てイライラ
  2. 不倫相手と関係切れていなかった
  3. 子あやし疲れ少し休憩していたら

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3