ブログランキング24

きゅん♡とするおはなし

主に恋愛小説。短編多し。きゅん♡とする話を目指して、日々のストレス発散に書いてます!

  • 記事数 1105
  • 読者 523
  • 昨日のアクセス数 11195

テーマ:小説 > 男女関係

2017/10/06 09:51:06

  • 23
  • 2

それは或る日のディナータイムの事だった。


「こちらドリンクメニューです」


うわっ美男美女のお客さん♡
ここだけドラマの撮影か何かみたーい!


「ワインのリストはありますか?」
「はいっ!こちらです。このお肉料理にはフルボディのこちらの赤ワインがオススメですよ!」

あたしが言うと女の人がクスクスと笑って、男の人がチラッとそちらを見る。
同じく微笑みながら……なんていうか、笑顔が似合う人。


「ねぇねぇ、この人の職業何だと思う?」

オススメした赤ワインのボトルを開けている時、女の人に聞かれた。
男の人はやっぱりクスクス笑いながら、小さく「こら」って。

「職業……はっ!あたしテレビ観ないから疎いんですけど、もしかして有名人さんですか!?」
「あはは、違うよ」


違うのか……じゃあ何だろ??
終始ニコニコ笑顔で、どちらかというと幼くて可愛らしい顔立ち。
でも絶対に見た目よりも年齢上だろうなっていう、妙な落ち着きもある。


「…………お坊さん?」


思わず思い付きで言ってしまって、爆笑されて後悔した。



「今日はありがとうございました!……あと失礼な事も言ってしまって」
「ぜーんぜん!おねーさんカワイイし楽しかったぁ♡お料理も美味しかったし!」
「本当に。どの料理もとても美味しくてワインにもバッチリ合いました」

二人とも笑顔で言ってくれて、特にワイン勉強中のあたしには最後の言葉は嬉しかった。

「ありがとうございます!キッチンの者も喜びます!」


男の人の方が口角を上げたまま目を細める。
なんか…優しくって幸せな気分になる笑顔だな。


「僕はね…あそこのバーで働いてるんだ」
「えっ?」

彼が指差したのは……うちから目と鼻の先にある小さなお店。
この辺にはバーも沢山あるけど、その中でもなんていうか…レトロな見た目で若者向けという感じではない。

「良かったら飲みに来てね。それじゃ、ありがとう」
「あら。女性連れの時は勤務先言わないんじゃなかったの?」

社交辞令の言葉だけ言うと、意外そうな顔の女性に微笑みかけながら腕を組んで歩いて行った。


……そっか……バーテンか……!!

だからワインの時笑われたんだ!!
あたしの付け焼刃の知識よりも、遥かにバーテンの方がワインを知ってるだろうし。



……あの素敵な笑顔の人も、「夜男子」なんだなぁ。

夜の世界に生きて、愛情を皆に振りまく人……夜男子。
確かにあの笑顔なら女性客は皆虜になるよ、うん。


……でも少しだけ、違う気がした。

なんていうか、あたしの身近なバーテンは皆、もっとわちゃわちゃしてる。
チャラくて軽いノリで客を盛り上げて仲良くなっちゃう感じ。

それか逆にもっと大人でクールで、ストレートに体の関係に持っていく(さすがに相手は選んでるだろうけど…)タイプもいる。

どちらにしろ女性関係は、例外なく真っ黒いんだよね。


……今の人は、なんていうのかな。

透明、って感じ。


まぁ良く知らないからそう思うだけか……それに女性連れ(お客さん?)だったじゃん!

……いや、今の人が本命で彼女一筋っていう可能性も無きにしも非ず?


って、なんでこんなにあの人の事考えてるんだろう……?

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. すーさん(31歳)ID:6610715・10/06

    みくさん
    こんな痛い妄想ブログを紹介して頂いてむしろ申し訳ないですー!!
    このエピソードはですね…かなーり脚色してますけど、実話です♡
    ただ私自身はこの人(のモデルになった人)とは恋愛してないですが(;´д`)妄想です!!笑
    でもこの頃感じた想いとかは、たくさん書いていきたいなっと思います(*´ー`*)
    自分にとって大切な思い出でもあるので、書く機会を下さったみくさんに感謝♡です╰(*´︶`*)╯♡

  2. みくさん(28歳)ID:6610702・10/06

    きゃーっ(*//艸//)♡
    なんか...ナナヌーと重なるー(●´艸`)ムフフ

    ちょっと違ったんですよねー...他の夜男子とは...多分....

    これからの展開が楽しみー♪

    わたしのワガママなリクエストに応えて頂けて、感激です。ヽ(;▽;)ノ

    えーっと。
    私のブログの方で、ご紹介させて頂きました。
    なにか、不都合がありましたら、遠慮なく言ってください。
    よろしくお願いします。

    夜男子仲間が出来て、うれしくって♪

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/17 編集部Pick up!!

  1. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  2. 妊娠報告に「バカなの」と義両親
  3. 不倫相手と関係切れていなかった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3