アミラさんのブログ

まさに、ブラック!!! 他では書けないココロの闇を、ここでぶちまけます。

  • 記事数 332
  • 読者 7
  • 昨日のアクセス数 118

2017/10/04 16:42:09

  • 1

バカ夫の実家は東京です。

田舎者の私は、なんか東京って言うと金持ちイメージあるんですが、夫の実家は、都営住宅でめっちゃ狭いです…。
今は、姑と舅しか居ませんが、良くこんな狭い所で4人も暮らせるな…ってのが、私の感想(笑)

私は、アパート暮らしもありましたが、小さかったのもあるのか、家を「狭い。」と感じた事はありません。

小学校の時には、一戸建てに引っ越しましたし。

耳を澄ませばの雫の家に似てます(笑)

東京に行くと、夜に帰る事が多くて、高速から夜景が見えるんですよね〜。
その夜景がまたキレイなんです。
その中には高層マンションもあって、夜だから灯りが付いてるわけです。
「あの高層マンションの最上階に住んでる人はどんな人なんだろう?」
「月にいくらのマンションなんだろ?年収いくらもらったら、あそこに住めるんだろう?」
「どんな生活をしてるんだろう?」
とか高層マンションを見て色々思うわけです。

芸能人がお金持ちのイメージって強いんですけど、他にも高学歴高収入な人は、居るわけで…。

私は芸能人でもないし、高学歴でもないから、下層の人間なんですが、もしかしたら私にもお金持ちになるチャンスはあるのかもしれない。なんかそう思ったんですよねー。

宝くじとか買わないから当たらないと思うんですけどね(^_^;)
宝くじじゃなくて他の事でも、チャンスがあるかもって。
特に秀でたものもないけど…チャンスがあるかもくらいは思っててもいいかなって。
そう思うだけでも、少しは何かを動かす力になるかもって思ったんです。

お金持ちになりたいです(笑)

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 東京観光がてらドライブを楽しみ、3日目には、横浜のジョイの家...

  2. いよいよ

    2015/01/13

    昨日、モデルルームに行ってきた。湾岸エリアの巨大マンショ...

  1. 仕事してたら気が晴れて来た昨日、堪り兼ねて夫に愚痴った...

  2. 金は出さぬが口は出す。それが親(姑)としてしてあげられる...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/12 編集部Pick up!!

  1. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  2. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚
  3. 3年も不倫続ける姉を説得したい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3