シワシワになっても愛してるよ♥

人生のもう一人のパ一トナー。私のベターハーフとの徒然日記。

  • 記事数 302
  • 読者 55
  • 昨日のアクセス数 123

最近の夫

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2017/10/04 15:01:45

  • 5
  • 0

最近の夫との関係…


私自身が彼のスマホいじりに気を向けなければ、驚くほど平和な日々を送ってる。


家具をよく一緒に見に行ってるかな。

基本は私の好きなの選べ…って言うけれど。


そうは言っても一緒に見に行こうよ…って誘うと付いて来る。


先週は冷蔵庫買ってくれたな。

迷ってたら…大して変わらんと言って良い方のグレードのを買ってくれた。


若い女の子が担当についたので、電器屋での値引き合戦は程々にお買い上げ。


若い女の子やと甘いねぇ…と言ったら、別に普通やしって。

以前ならムキになるのにサラーっと平和。



あ、カーテンも買ってくれたなぁ。

家具見に行った後で2人ともクタクタになってて、お店にソファに座り込んでた。

好きなの見ておいでと言われて、全然一緒に見てくれずに、不機嫌になる私に担当さんの男性がすごく気を使ってくれてたなぁ。



どれでもいいって言うから値段も見ずに決めて、そしたら見積もり思ったよりすごく高くて。


結局3パターンプラン作った。

十分高かったし一番安いプランで良いかな…って思ってたのに、ここでも最後は夫が好きなのにしたらいい…とのことで、一番高いプランで決定。


インポートのとても素敵なカーテン買ってもらった。


壁一面の掃きだしテラス窓、スゴイ大きいサイズのオーダーカーテン。

レースのカーテンは基本日中ひきっぱなしなので、どうしても良いものを付けたかった。


金糸の手刺繍の模様に一目惚れしたレースのカーテン。


リビングの大窓につけたら、さぞ映えるだろうな。


担当さんも、すごく素敵になりますよ!って絶賛してくれた。



今は照明器具を厳選中…


まだまだ買わないといけない物がいっぱいある。


もう流石に終の住処だろうし、妥協せず厳選してと思うと時間がいくらあっても足りなくて…


今まで不仲だった頃も、好きな物勝手に購入して物質は満たされていたけれど。


今は夫に相談して、その上で好きな様に買い物してる。


勝手に買うのと相談して買えるのって、全然違う。



お前どうせ弁護士代も出されへんやろ、オレが裁判勝つから…
ついこないだまで蔑みの目で私を見てそう言ってた人が、今は何でも好きにしろって。



クマさんには旦那を信じてやれ、旦那の気持ちなんやで…って言われるけれど、いやーやっぱりまだキツネにつままれた気分。


だけどキツネに抓まれながらも、着実に夢の様な出来事は夢で無く現実に起こってゆく。



この終の住処で、あの暴君だった夫と生きてゆくのかなぁ。


あぁ不思議だ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. そう思うことはしょっちゅうだけど……今回ご紹介するのは...

  2. 私が彼に求めていたのは・・「私を理解して欲しい、認めて欲し...

  1. 夫のツボ

    2015/05/18

    少し前にGパンを買いました痩せて、着ていた洋服のサイズが...

  2. まだ復旧しないのですかね3㎝厚さだと安心です先ほどメ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/19 編集部Pick up!!

  1. 不在時に来た子供が発作起こした
  2. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  3. 友人の結婚式に呼ばれず仲間外れ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3