ジャスミンさんのブログ

  • 記事数 5
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 2

因果応報・1

しおりをはさむ

テーマ:小説 > ホラー

2017/10/02 23:11:31

  • 0
  • 0

「見-つけた」
私は思わず呟いていた。
ああ、嬉しい。
Twitterで『あの子』を見つけたからだ。今回は探し出すのに苦労したわ。
『あの子』と言っても私の方が若いけれど。

そう、私は若くて美人。頭もいいから大学もちゃんと出てる。Twitterで自撮りをあげれば、みんなが私を褒め称えてくれる。みんなが私を待っているの。動画サイトで放送をすれば、色んな人が私を見ている。
私は幸せになるために生まれてきたのよ。
神様はそんな私を妬んだのか、私に精神疾患を持たせた。お陰で住んでいるK市よりも遙か遠い市の病院に通っている。でも、いいの。だって、それを言えば聞いた人は私に関心を寄せて、心を痛めてくれるから。ああ、私は愛されている人間なのね。

だけど『あの子』は違う。
私よりも一回り近く年上で、学歴も高卒。その上、ブスで男もいない。友だちもいないんじゃないかしら。腕には醜い痣が幾つもある。体中にあるらしいわ。本人がそう言っていたもの。
 だから、陰でこう呼んであげた。
『ホルスタイン』って。
最高のあだ名と思わない?そう言ったら、他の子も笑っていた。
憐れなオンナよね。私と同じ精神を病んでいるようだけど、私とは全然違う立場。

それなのに。
『あの子』は、障害年金を貰っている。私は貰っていないのに!こんなことが許されていいの?
 しかも、働きながら。私よりお金を持っているなんて生意気だわ。
 私自身は働こうとしたけれど、どの企業も私の能力に気付かずに雇わないでいた。見る目がないってこういうのを言うのよね。(でも、平気。私はチャットレディで食べて行けるから構わないわ。だって、私は美人で素敵な女性だから、みんなの人気者なの)

 その上『あの子』は小説を書いて投稿している。生意気にも色んな人から好印象、高評価を受けていた。
 この私を差し置いてよ?
私よりも、他の人から高評価を受けられるようなオンナじゃないのによ?
Twitterでも何人かと楽しそうにやり取りをしているし。

こんなことがあってはならない。
私よりも幸せな毎日を送っていいはずがない。私よりも下の人間のくせに。
何かの間違いなの。『あの子』は不幸の星の元に生まれてきたんだから。私と違って。

だから、邪魔をしてあげることにした。

小説を書いていると言ってもオリジナルじゃない。所謂、二次創作というものだ。だから、Twitterで捨て垢をとって、原作者に凸ってやった。本人にもわかるようにして。
そうしたら、その小説は消したわ。ああ、良かった。調子に乗ってたでしょうから、いい気味よ。たくさんシリーズを書いていたみたいだけど、全て。
 Twitterも退会したわ。
 私は溜飲が下がる想いだった。
 

 なのに。
『あの子』は、何度も小説を書いて投稿した。そのたびに見る目のない連中が、高評価をつける。Twitterも復活させ元のフォロワーと繋がっている(こういうこともあろうかと、『あの子』のフォロワーの何人かのフォロワーになっていて良かった)。

だから、私はまた邪魔をしてやった。
その度に『あの子』は、小説を書き続ける。なんて身の程知らずなんでしょう。
だから、私はそのたびに邪魔をしなくちゃいけない。面倒な。
 それに、友だちや家族と楽しそうにしているツイート。
 見るたびに腹が立つわ、何度も言うけれど、私より幸せになるなんてあってはならないの。許されないことなの。部をわきまえることを知りなさいよ。

 いい加減にしなさいと思っている矢先、2人で出かけることになったの。
その時、私はいいことを思いついた。
『あの子』が、トイレで席を立った隙にお金を盗んでやった。あの子の青ざめる顔が見たくて。

「荷物を見てて上げるから、トイレに行ってくれば?」

そう言うと、馬鹿な『あの子』は私を信じてカバンを預けてきた。
絶対にバレない自信があったわ。だって、前にも他の同じように調子に乗っている女の子からお金を盗んだから。その子の時は上手くいったもの。文句を言ってこなかったから、気付いてないんでしょう。
ああ、話が逸れたわね。
案の定、私はお金を上手く手に入れた。別にお金が欲しかったわけじゃないのよ?困らせてやるつもりだっただけ。
私は親から援助を受けて愛されている娘だから、お金なんて必要ないもの。
『あの子』からは、落としてなかった?荷物に紛れてなかった?ってラインが来たけど、知らないと答えた。
慌てていたわ、ものすごく。私は満ち足りた気分になった。
・・・はずだった。

<続>

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/22 編集部Pick up!!

  1. 友人の結婚式に呼ばれず仲間外れ
  2. 無意識にマウンティングするかも
  3. 荷物の上に座られてモヤモヤ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3