会心の一撃

口に出さないひとりごと。

  • 記事数 438
  • 読者 15
  • 昨日のアクセス数 153

ホールド

しおりをはさむ

2017/10/02 21:58:45

  • 0
  • 0

この前テレビでレプトスピラ菌だったかな。そんな名前の病気やってたの見て…。
近頃多いゲリラ豪雨とか台風で河川氾濫しての洪水。無事命はあっても、足腰まで泥水に浸かるとか事後の家の片づけとかで菌が皮膚から感染して高熱出たり、重症だと意識障害起こすとか。
今日、また大雨に降られて全身ビショビショ。
前まではとにかく風邪をひくことが恐かったけど、大げさな私はもう"雨に濡れる=レプトスピラ"(^_^;)
帰宅後とにかくシャワー。体を念入りに洗って、足はオキシドールで拭いた(笑)←いや。笑い事ではない!

前座が長いね(¬_¬)

今話題の清宮くんの話…をしてもいいんだけど、彼は後にまだまだ世間を騒がせそうなのでまたにします^ ^
中日ドラゴンズのピッチャー浅尾拓也氏の話を書いときたかったのです。
浅尾くん、にわかのカープ女子にはわかりづらい(←言い方が性格悪い私・笑)200ホールドという記録を達成しました。

ホールドって簡単に言えば、中継ぎ投手としての仕事がちゃんと出来た時に与えられるポイント。200ホールドは史上3人目だそうです。
最近、完投するピッチャーも少なくなってどのチームも継投がキモになってますが。

いかにかゲームを壊さず、ピンチを切り抜けるか。私は酷なポジションだと思ってます。
よく言われることではありますが、中継ぎ投手はもっともっと評価されていいはず。
毎日毎日準備してスタンバイして。呼ばれた時には超ピンチ。ラクに投げる試合なんか1試合もない。
先発投手や抑え投手みたいな華も脚光もない。
誰まわり出来ないと思うんです。

浅尾くんも故障に泣き、2年ぶりに取った1ホールドで200ホールドを達成しました。
去年は登板がなかったそう。ファンは待っていたでしょうね。
私も待ってましたもの。このまま引退とか…心配したし。

個人的にはプロ野球選手の中で1番!!
後にも先にも1番のルックスだと思っている浅尾だから注目していたと言っちまうとそれまでだが(笑)

5年前の中日の連覇は浅尾がいたからだと言っても過言じゃないですよ。
わたしはカープファンだけど。
浅尾拓也の完全復活を待っています。
来シーズンはマツダスタジアムで浅尾のあの頃の速球を見たい。

そしてわたしはカープファンだから。
リーグ最多登板数を誇る今村猛はもっともっともっと評価されていいはずだと叫びたい!!

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/20 編集部Pick up!!

  1. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  2. 誤爆LINEした彼を信用できない
  3. 無意識にマウンティングするかも

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3