サラさんのブログ

付き合い始めた彼との思い出書き出し中´ ³`)ノその他、過去の恋愛や仕事の事♪

  • 記事数 299
  • 読者 35
  • 昨日のアクセス数 592

優しさと新たな共通点

しおりをはさむ

2017/10/02 16:05:52

  • 4
  • 0

一通り挨拶をして、とにかく歩き出す。

「すみません、改札前の逆側にいて…てっきり改札から出てくると思ってたんで、携帯見てなくて」
彼が困ったように言うので、フルフルと首を振る。改札前は端から端までで50㍍以上はある。
間にお店もあるし、私がいくら大きい方でも見えなかっただろうな。

少しずつ話を聞いていると、かなり早く着いて、1度お店も見てきたとのこと。
それで雨が降りそうだし、西口待ち合わせにすると濡れさせちゃうかもと慌てて場所を変更したと言われ、ホッコリした。
優しい人だなって。私なんか、緊張でいっぱいいっぱいで、お店の場所なんか頭になかったのに。

お店は路地にある一軒家風のイタリアン。
私がパスタが大好きだと言ったら、彼が探してくれたお店の中の1つ。
中に入ると、お客さんは私たちだけだった。
時間もランチにしては少し遅めだもんね。


お店に入って、予約時に彼が決めておいてくれたコースで、飲み物だけ選ぶ。
やっと座った事で落ち着いて、色んな話をした。

学生時代の事、家族の事、最近の恋愛も。
恋愛の事を聞いた時に、この人本当に優しいんだなって思った。私ならキレるだろう所で、彼は自分が悪かったんだって悲しそうに笑うから。


そして新たな共通点。
車が好き。峠道のドライブ、車いじり。
私は一切サイトに車の事は書いてなかったし、彼もドライブが好きくらいしか触れてなかったから、これには驚いた。

彼の愛車は、今では見る事が殆どなくなったようなオープンカー。
大きな体をそんな小さな車体に入れてるのかと思ったら、ちょっと笑ってしまったけど。


段々緊張もほぐれ、笑って話せるようになり、ようやく少し信用していいのかな?と思った頃に、お店が昼の営業終了時間になってしまった。


今日はここまで、かな?

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 今さらながら7/12のブログの続きを…─────────...

  2. 今度は7/24のブログの続きです^^;──────────...

  1. 緊張

    10/06

    そしてドライブ当日。私はいつもより更に早く待ち合わせ場所に...

  2. 彼「待ち合わせ場所とか決めとかないとね」私「ほんまや!」...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/19 編集部Pick up!!

  1. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  2. 付合い辞めたら悲劇のヒロイン化
  3. 共稼ぎなのに夫が家事をしない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3