パメラさんのブログ

  • 記事数 60
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 31

私はこの世にいて幸せなのか❓

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2017/10/02 15:19:14

  • 6
  • 0

息子達を保育園に送り義父母の待つ家に…

おはようございます…義母が出てきた…。
義母の声がやはり優しい。怖い…急に変な汗が。


でも、気合い入れて。話し合いに来ましたと言うと義母が部屋に通してくれた。

同居の事をと言うと突然、大きな紙を私に渡した。家の間取り図だった。
義母が同居をして欲しいと私に話してきた。

私は蹴られるのも叩かれるのも罵倒されるのもイヤですと言うと義母は同居になると色々な問題があると思うけど、その時その時に話し合いを持つようにしましょうと。

一緒に暮らしてイヤなら別居しましょう。
孫達も成長していけば裁判かけたって母親を選ぶでしょう。

義母のこの変わりようが本当に悪寒が走るくらい怖い…

私はきっとこんな事を言ってもすぐ元に戻るだろうって。そうなる事を見越して私も強くならないといけないって、立場が逆になるように。(蹴るとか罵倒ではなく、私が嫁で良かったと認めさせる事が出来るように)


最後の答えは息子達に決めてもらいますと言い私は帰った。

上の子は色々な出来事を目の前で見せてきてしまった。…私の顔色一つ見逃さない子になってしまってるから同居するにしても、話さないと。


さあ、切り替えて息子達を保育園に迎えに…
迎えに行くと、上の子はすぐに私の異変に気がついた。


帰ってる最中に急に何も言わないで私の手を握り、ママ大丈夫だよ、ママ大丈夫だからと。

あんなに小さな手で必死に守ってくれる我が子に私は情けないなあ〜って。もっと頑張らないといけない…


寄り道しながら公園に行くと、保育園のママ達の集団が。挨拶だけしてたら1人のママが私に話しかけてきた。

今度、明日、子供達が保育園に行ったらお茶しに行かない❓って。私は当たり障りのないように、用事があるのでと言い息子達と公園を後にした。


私にはお茶いくなんて…息子達の保育園費用はおばあちゃんや商工会の方のお陰だし、実際に旦那からは相変わらずの金額しかもらえない。…足りるどころか足りない。無駄遣いなんて申し訳なくて。

お茶するお金があるなら息子達に美味しい物を食べさせたい。

みんな朝からお茶会やランチや飲み会…普通なら付き合いでなんて行く事があるんだろうなあ〜。行きたいとかよりは、反対にそんなお金があるなら息子達のために使いたい。


息子達をお風呂に入れてご飯食べて布団に入れて…さあ、息子達に同居の事話さなきゃ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 保育園の手続きも終わり入学式が待ち遠しいなあ〜って思ってたら...

  2. おばあちゃんに会いに息子達と病院に行った…おばあちゃんは息...

  1. 夫と義母は仲がいい。夫は義母の世話を焼き、義母は夫に依存...

  2. 同居の事を話し終えたら、上の子はママはいいの❓ママは虐められ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  2. 付合い辞めたら悲劇のヒロイン化
  3. 「孫依存」の母に振り回される

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3