ブログランキング7

いつか出逢ったあなた

登場人物全員が主役。スピンオフだらけの妄想恋愛小説。(大半がなんちゃってバンド系)

  • 記事数 2948
  • 読者 704
  • 昨日のアクセス数 32222

テーマ:小説 > 恋愛

2017/10/03 13:22:37

  • 95
  • 0

咲華へ


これを書いてる今、咲華のお父さんの歌を聴いてる。

『Never Gonna Be Alone』

いい歌だな。

咲華のお父さんが書かれる歌詞は、優しくて熱くて強い。

尊敬するよ。


「……」

突然、父さんの事から書かれてて…驚いた。

海さん…父さんの歌まで聴いてくれてたんだ…

『Never Gonna Be Alone』は…確かにいい曲。

今年の春にミュージックビデオと共に発売して…大反響だった。

『もう一人じゃない』って…

母さんは、父さんが感謝する人みんなに向けて歌った曲だって言うけど、あたしには母さんに対するラブソングにしか聞こえない。

もう一人にさせない…

おじいちゃまから聞いた、父さんと母さんの間にあった色々な事を思うと、父さんの愛って本当に母さんにまっしぐらだな…。



今日で結婚して一ヶ月。

二人とも覚えていないとはいえ、あの日から一ヶ月経った。

早いのかな?

俺としては、不思議だけど…咲華とはもっと長く一緒にいた気がしてる。


「…あたしも…」

海さんが自分と同じ気持ちでいてくれた事が嬉しくて、ついつぶやいてしまった。


酔って結婚して養女を迎える…俺の人生の中で、有り得ない出来事だったと思う。

なのに酔いから醒めて、その有り得ない現実を受け止めるのに、意外と時間がかからなかった。

咲華とリズの笑顔に癒され、それによって、より仕事にも集中する事が出来て、家に帰るのも楽しみになるなんて…

もちろん仕事は今までも頑張って来たが、この一ヶ月は全てに置いて充実した。

咲華のおかげだ。


「……」

感激して、手紙を抱きしめてしまった。

まだ続きがあるんだけど…嬉しくて、ドキドキして…最後まで読めるのかなあたし…

「ふう…」

しばらく抱きしめたままにしてたけど…荷造りが進まない。って気付いて、一気に読むことにした。

深呼吸をして、抱きしめてた手紙をもう一度開く。


咲華との事を志麻に告白した事、後悔はしていないが責任はさらに重く感じた。

恐らく今も咲華の事を忘れる事は出来ない志麻のためにも、俺は全身全霊をかけて咲華を守るし大切にする。

そして、リズと…いずれ増えていくかもしれない家族のためにも。

俺は自分の命にも、さらに責任を持って仕事に情熱を注ぐ。


「……」

いずれ増えていくかもしれない家族…

考えないわけじゃないけど、今はリズちゃんの事で精一杯なあたし。

家族が増える…

うん…

そのためにも、海さんが色んな事に対して頑張ろうって思ってくれる…

嬉しい。

あたしにも…そんな力があるなんて。

本当に、嬉しい。

あたしはいつも与えてもらってばかりで、何の力もないって思ってたから…

この海さんの気持ち…

あたし、大事にしたい。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/19 編集部Pick up!!

  1. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3