産前・産後のセックスSTORY+α

主人とのセックスを通じて変化する体と心…時々子供達の事♪ 超前向きブログへようこそ

  • 記事数 391
  • 読者 4614
  • 昨日のアクセス数 644

あーちゃんといじめ…初期対策

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2017/10/02 00:45:00

  • 48
  • 0

Aちゃんが

《Bちゃん仲間外れ計画》

を実行に移した日



あーちゃんがBちゃんの側へ行った事により

“仲間外れ”の標的は

Bちゃんとあーちゃんの2人になりました。



そして早速、
あーちゃんからの報告を聞きました。



『あーちゃん、
Aちゃん達は今日、なんかしてきた〜??』



↑↑↑
まあ、された事をまとめると…



・休み時間の教室で、何かコソコソしながら2人の方をチラ見しつつクスクス笑う

・2人が歩いているとあからさまに避ける

・2人で一輪車の練習をしていると、進む先に陣取って邪魔をする



こんな感じです。






私、正直…



可愛いもんだなーっ!!!
( ̄∀ ̄)ハハハ



って、思いましたよ。



まだまだ小学4年生。

なんて小規模で可愛いいじめでございましょーか。

鈍感な子だったら
下手したら気付かないんじゃない?
ってレベルじゃーん。





なので私、

あーちゃんにこんな提案をしてみました。



『ねえ、ねえ、あーちゃん。

次はAちゃん達が、どんな事をするか
予想してみない??

それが当たったら《やっぱりーっ!》
って思うし、
当たらなかったら《そう来たかーっ!》
って思えるし、

そう考えると
なんか楽しくな〜い??( ̄∀ ̄)ニヒ』と。



するとあーちゃんもノリノリで

「それ、いーねーっ!!
やってみる〜(*^▽^*)♪♪♪」

と言ってくれました。



その後、2人で作戦会議。

こんな事してくるんじゃない?
あんな事してきたりするかも??

いくつかいじめの案を出し
いつものように学校へ行きました。


すると案の定、
予想通りの事をしてくるもんだから

あーちゃん、面白かったようで
1人ニヤニヤ笑いが抑えられず…。


まあ、楽しかったようです。



いじめられてる感、ゼロ。





イエーイっ!!!

作戦成功ーーーーーっっっ!!!
o(^▽^)o







私がそんな提案をしたのには理由があります。



いじめの標的にされ

親からしたら
腹を立てるのが当たり前かもしれませんが


【やられたらやり返せ】

ではなく


【そこから学び、成長しちゃえ】

と、教えたかったのです。




この事件は

《良いチャンスだっ!》と

私は思いました。



そして
あーちゃんが



《いじめる側》ではなく

《いじめられる側》で良かったと、


しかも、友達と当たり前のように一緒にいて
結果、いじめの標的にされたのだから

何とも誇らしいじゃないかと、



心底そう思いました。




しかし、心配もありました。




いくら低レベルないじめとは言え、

あーちゃんはまだ4年生。



どこかで心が打ち砕かれてしまうんじゃないかと、



その後、毎日ハラハラでした。







そしてその心配事が


ついに現実となってしまいます。









続く

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/21 編集部Pick up!!

  1. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫
  2. 不倫相手と関係切れていなかった
  3. 未婚なら複数交際するのはありか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3