アネリさんのブログ

  • 記事数 337
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 73

テーマ:雑感 > ぼやき

2017/10/01 01:59:33

  • 5
  • 12

Voiceでの呟き
万人受けする呟きなんてないのでは?

呟いたらいけません
って言う呟きなんて あるのでしょうか?

Voiceは
何を呟こうと 自由では?


私は 毎日 殆ど
プラスの言葉を 呟くようにしています
自分から 自分への
プラスの言葉かけです


時に
不平不満を
吐き出したい時もあります

Voiceで
普段言えない不平不満
愚痴等を 吐き出す事で
少しでも ストレス発散になり
気持ちが
ほんの少しでも 楽になる

そう言う思いで
呟いてる人は それで良いと思います

でも 私は
不平不満や愚痴等の
マイナスの言葉を 呟くことで
更に
怒りが増して
自分を抑える事が出来なくなる
そんなタイプなので

敢えて
マイナスの言葉は 使わないように
なるべく
プラスの言葉を使うようにしています

自分から 自分への プラスの言葉かけ✨


でも
ココ最近
私の呟きを 快く思っていない人が
いることを 知りました

呟きの内容から
私の呟きへの怒りだと 分かりました

私が知る限り
私の呟きを
快く思っていない人が 3人います

2人は
個々に 私の呟きへの不満を呟いて
1人は
個々に 私の呟きへの不満を呟いて
更に
私の呟きに
嫌がらせのコメントまでしてきました

私は
3人の事を 何も呟いてはいません

私の呟きを見たくないのなら
スルーすればいいだけの事では
ないのでしょうか?

私だって
正直
3人の呟きを目にすると不愉快です
私の呟きの
悪口を呟かれているのですから…
良い気分ではありません

それでも
何も言い返さず 我慢して来ました

Voiceで たまに
バトルしている人を 見かけます
どちらも 譲らず
言いたい事を言って
罵りあいのようです

同じ絡むのなら
楽しい絡み合いの方が良いのでは?

そんなふうに感じながら見てきました

だから
私は どれだけ私の悪口を呟かれても
我慢して来ました
無用なバトルは 避けたいから


そして
私は 私なりに出来ることを考え
3人の呟きを目にすれば
不愉快になるのなら

自分から 目にしなければいいんだ

そう思って
なるべく 3人の呟きは
見ないようにしよう
そう思ったのです

Voiceを見て スルーする
それもありかと思うけれど
見れば
不愉快になるのが 分かっているのに
Voiceを見て 不愉快になってたら
Voiceを見た自分が悪い
ってなるでしょ?

だったら 見なきゃいい

だから
3人に言いたい
貴女たちは 不愉快な思いを
しないようにする為に
何か 努力をしましたか?と

私に 呟きを止めろ!

と言うだけで
自分に出来ることは 何かないのか?
って考えてみましたか?と

何の努力もしないで
勝手に 不愉快になって
私の呟きへの不満を呟くだけ呟いて

それで 何か 解決しましたか?
不満が 解消されましたか?


Voiceは
何を呟こうと 自由なはずでは?
そう思うから
私は 3人の呟きに 反論せず
我慢して来ました


Voiceは
何を呟こうと 自由なはずでは?
それなのに
私は 呟いてはダメなんでしょうか?



ダメと言われても
私は 今まで通り 呟きます



悪しからず……

同じテーマの記事

コメント12

しおりをはさむ

  1. アネリさん(53歳)ID:6610154・10/05

    ナタリーさん✦✧オハヨウゴザイマスマス...♪*゚

    呟きなのか、コメなのか分かりませんが、どちらかが挑発し始めスタートするのでは?お互いがスルーする事が出来ずにバトルに発展していくのでしょうね(´._.`)シュン
    リアルでも、気の合う人 合わない人がいるのだから、ネットなら尚更なのかもですね。顔も名前も知らない者同士ですものね。
    文字だけでしか判断出来ないですからね(^^;)私の呟きへの不満の呟きは、ココ最近は見なくなったので このまま落ち着いて欲しいです。嵐の前の静けさだったら…:(´◦ω◦`):プルプル あ、Ц(✖Д✖)Ц だめよ~だめだめwだめ

    皆さんの励ましのコメに勇気づけられています(•̥̥̥̥̥̥̥ 🐽•̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ ←何故か小豚ちゃん(笑)
    本当に
    ありがとです✧*。(❀・ω❀)アリガト。*✧

  2. ナタリーさん(99歳)ID:6610147・10/05

    アネリさん☆彡
    わお!!バトルに遭遇・・💦💦
    私は結構、見てないのかもしれない・・流し見してるからかな?笑。

    本当、いつどこで的になってしまうかわからないですね・・

    またお邪魔しまーーす(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

  3. アネリさん(53歳)ID:6610057・10/04

    ナタリーさん✦✧こんばんは☆

    Voiceでは 結構バトル現場に遭遇しますよ(°Д°)!

    まさか、私も的になるとは…(^^;)
    ま、万人受けする呟きなんてないと思うので、良くも悪くも思う人はいるのが当たり前なんですが…

    ここの所は 少し呟きも落ち着いている感じなので、このまま何事もないと良いのですが…

    はい(^-^)/
    スルー!頑張ります✧٩(ˊωˋ*)و✧✨

    コメありがとねー٩(*˘ ³˘)۶ᏟᎻᏌ❤
    励みになります☺✨☺️✨☺️✨

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/19 編集部Pick up!!

  1. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫
  2. ママ友に苛々した出来事トップ3
  3. FBの幸せそうな投稿見てイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3