幸せ夫婦の365日

幸せを感じれる瞬間 それは二人で笑ってる時。 その詰め合わせが私の人生物語

  • 記事数 267
  • 読者 36
  • 昨日のアクセス数 418

試みる休日の過ごし方

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2017/09/30 11:32:55

  • 4
  • 0

少しこわごわと試みる。
今日はそんな日です。

元々旦那さんは

パチンコが好き。
パチンコが好きよりも
お金が沢山欲しくて


嘘をついてまで借金をして
パチンコに行き負け
の繰り返しをしてました。

ほんまに、しっかりして!


と、本人の問題なのに
私がキレて(すごく短気の心配症)
何度も私が大暴れして
大騒ぎしました←(笑)

遊びで止まらないんですよね。
支払いとかも止まってて
本当になにしてんの?って
よく怒ってました

何度も何度も言って出来なかった

辞める=卒業と変えて
良くないことはやめておこう。

あとから辛いなら今、しないでおこう

というようになんとか説得して

全て綺麗に片付け
結婚したわけですが


やはりたまに不安になるんです。


仕事を辞めて2ヶ月間休んでた時の旦那さんは
何故かパチンコに行ってて負けて帰ってきたので


『あんた馬鹿なの?
働いてないからお給料入らないんだよ?

ほんまに辞めてくれへん?』


何度も言いあいして
完全に切れた私に
今までは


『がんばる』



『減らす』


とかだったのに


『辞める。
なんなら指切りしたる』


と、まさかの上から目線で
初めて旦那さんの口から
はっきり辞める、と聞き指切りしてから
初めて昨日で半年ほどパチンコに行ってません。

私がいない休日

実はこっそり遊びに行ってるのかな?

たまにそんなことを考えてしまったりする私


本当にいつまで心配してるんだ。
と本気で自分に思います( ˊᵕˋ ;)


遊びに行くのは正直いいんです。
正直、負けようが勝とうが
ゲームとして遊びに行くことは悪いことではないです。

ただ

どっかで足りなくなって借りてないかな?
誰かに借りてないかな?
迷惑かかることと、こっそり増える借金が
私は怖いのです。

実家にいた時は

お父さんが恐ろしい程の額を借金してましたので(父親も多分お金が欲しくてギャンブルに)


生活が返すことで必死になり
苦しかったのです。

途中で色んなものを
差し押さえされてきました。


あの赤紙は2度と見たくない。


言い換えれば自分のためです。
旦那さんに言ったら
そりゃ確かに嫌やな。
と納得してました。

納得したら理解の早い旦那さん。

少しづつ変わっているものの


旦那さんの仕事が変わったと同時に
お給料も安くなったので
もっと将来を心配するように。


私も働いてるから
大丈夫。


もしそんな気持ちで動いてたらどうしよう


こんな感じだから


休みの日は基本お家にいることが多くなりました。まるで檻に入れてる猛獣です。


自分でも
分かってるんです

(これじゃあ我慢させてるだけで
あとあと酷くなるんじゃ…)
↑てか、あなたは親ですか。

みたいなノリでたまに突っ込んだりしてます

旦那さんに

『本当に辛くない?』


休みの日、たまには一人でいたい。

そんな時もあるだろうに
なのに自分が過去にやらかしたといえ
いつまでも根に持たれるのも…ねぇ?


そんなことを最近ずっと悩んでました。


で。


ながーい前置きが終わって

今日旦那さんとのおやすみ。

私は友達とお家でお菓子を作ります。


旦那さんはどうするのかな?

家にいてもいいし
行きたいところがあるなら
行っといで?


『じゃあ、1万だけ…』


と、言われたらどうしようかと
思いつつ言う。


なら言わなきゃいいのに←(笑)

『じゃあ、ネカフェに行こうかな』


夏目友人帳のアニメが好きなのですが
漫画だとアニメにない楽しみがある。


わかる。

わかる。


違う、すごくホッとした。


旦那さんがネカフェに行くという時

前はパチンコ店が開く前に行き(朝8時とかに)
時間を潰す。(その日ほぼ家にいない)

でした。


でも8時間パックか6時間パックで
のんびり本を読んでくるそうです。


このままこのまま
時が過ぎ去れば
きっとまた次も笑顔で送り出せる。


自分の過去も許せないほど
薄汚い心の私


あまちゃんやなと周りからは言われるけど
若い時の失敗は誰にでもある

何回も怒られたって
気にならない時もある。


頭ではそう考えてるのに
心の奥底ではまだ心配で。


早く旦那さんへのこの心配性がなおしたい

そんな本日の朝。


友達さんはまだ夢の中みたいで(笑)


リビングでボケーっとしながら
待つことになりそうです(笑)


ちょっと暗い話でしたが
元々ネガティブな私。


読んでくださりありがとうございました(´∇`)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 旦那の話

    2014/04/30

    ひなたに話さないといけないことがある。実は、クレジットカ...

  2. 昨日旦那の実家に行ってきた。その前の晩、夕飯前から何とな...

    11232760

    • 10
    • 0
  1. 旦那に内職に切り替えたことを伝えるそうしたら...

  2. あ~💧o(´^`)o もやもやする~💧モラハラの境っ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 無意識にマウンティングするかも
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3