気長な生き物のぐるりのこと。

私の過去から雑感まで諸々。

  • 記事数 753
  • 読者 204
  • 昨日のアクセス数 171

めまい・耳の不快感

しおりをはさむ

2017/09/29 03:25:14

  • 1
  • 3

?メニエール症??

冷蔵庫にずっと入れっぱなしのお薬の日付を見たら2014年4月とあった。(使用期限)
なので、以前なったのは2013年…4年前くらいだと思う。

似たような症状で
頭が、ボワンボワンして
耳の裏少し上辺りが若干痛く
自分の声、換気扇やテレビの音などが頭に響く。

そしてめまいと頭痛(痛いー!って感じではないが)と若干の吐き気。


…この前の嘔吐は
実は鉄剤とオレンジの組み合わせのせいではなくて
メニエール症のせいだったりして??


三日くらい、朝目覚めたら
頭がボワンボワンしている。

おとといは2、3時間くらいで正常になり
昨日は午後には治り
今日は夕方くらいまでボワンボワンしていた。

今は比較的調子がいいけど
夜中の3時だ。

寝るつもりなので、寝て起きたら…再発してたりするのかなと思うと
寝ない方がいいのかな?

今回の仕事はボリュームがあるので
少しでも進めようと、チクチク進めてたら
3時になり

よもぎのお茶を沸かし忘れていたから
後30分は起きてるので
煎じている待ち時間、すこし書き込み。


それにしても
ここのところ体は絶不調なんだけど

朝晩涼しくなって
クーラーの室外機の音もしないし
金木犀の香りもしてきたので
感覚的には爽やか。

耳鼻科に行かねばならないのかなぁ。
メニエール症の飲み薬は、
すっぱくて不評らしいが

私は結構好き。

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. ローズマリーさん(43歳)ID:6607542・09/29

    ありがとうござあます。
    になってる!笑

    スネ夫のママみたい。

    ありがとうございます!

  2. ローズマリーさん(43歳)ID:6607541・09/29

    ジゼルさん
    おはようございます。
    ありがとうござあます。

    そうです。イソバイド シロップ。
    シロップとは名ばかり、甘い?って感じのさらっとした酸っぱいお薬。

    ゼリータイプ!!た…
    やはり耳鼻科に行って最新のお薬をもらいにいこうかな。

    点滴があるならそちらでも、少し軽減されると良いなと思う。

    漢方薬が良いなーと思う。
    さらに野草とか摘んで自分でできたら良いなと。

    ジゼルさんの、偏頭痛とめまい。
    どちらが先か、ひよ子と鶏ですよね。
    耳に水が溜まると頭痛はするし、めまいもする。
    めまいがすると、頭も痛くなる。

    めまいで転んで頭を打ったり何か壊したりしなければば良いのかなと考えてました。
    急激に動くな!というサインなのかな?
    ゆるりと付き合っていきましょうか。

  3. ジゼルさん(36歳)ID:6607373・09/29

    お早うございます。メニエールの飲み薬ってイソバイドですか?
    私は、過去にイソバイドという飲み薬を飲んでいました。私的には、クソマズイ(笑)印象でした。もう、10年ほど前ですが。それから、ゼリータイプが出て、(苦いコーヒー味)そっちが私は、好みだったのでデザート(にしたら不味いけど)感覚で食べてましたね。
    目眩の症状ってつらいですよね。私は、めまい止めの点滴などを打ちに、耳鼻科に通ったりしていました。
    今も、めまいの発作が起きます。でも、今の私のは偏頭痛からなのではないか?という、診断です。
    ま、いろいろ安定剤系も飲んでいるので、それでメニエール的な発作は抑えられているのかもしれません。
    ただ、大学病院の耳鼻科の教授がしょほうしてくださった漢方薬は続けています。
    すつらいですけど、お互いに目眩とじょうずに付き合っていきましょうね( ´∀`)

関連するブログ記事

  1. しんどい。高熱出してる時に似てます。咽頭痛、悪寒、吐...

  2. 睡眠障害気味の夫…2時間おきくらいに目がさめるらしい…...

  1. 昨日20時には寝てくれたおチビちゃんですが、赤ちゃんの体内時...

  2. 疲れが取れず昨日は土曜日朝5時起きで休日出勤(←年に1...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/24 編集部Pick up!!

  1. 子持ちが羨ましくて退職を決意
  2. FBの幸せそうな投稿見てイライラ
  3. 無意識にマウンティングするかも

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3