毎日がケセラセラ♪

2015年8月に体外受精で男の子の母になりました♪2人目も体外受精で妊娠中です♪

  • 記事数 333
  • 読者 58
  • 昨日のアクセス数 217

妊婦健診⑦@2人目妊娠28w0d

しおりをはさむ

2017/09/28 16:04:04

  • 4
  • 11

昨日で8ヶ月になりました☆
遂に妊娠後期に突入!!
早っ!!
あと10週間で出産です(*´∀`)

健診の結果は至って順調!!
前回の採血で貧血が引っ掛かり(これは息子の時もだったので諦めてました。笑)鉄剤が処方されました。
血糖値も血圧も問題なし!!
久々に内診もあり、クラミジアとかの検査をしました。
子宮頚管長も大丈夫だったので、今の所は切迫の心配もありません♪
何かの感染症を調べる採血をして終了でした。

助産師さんとの面談も貧血対策のお話だけで、早々と終了。
そのまま実家に帰り、いつも行ってる歯医者さんへ行きました。
半年ぶりでしたが特に虫歯もなくて、歯の心配もなく出産に臨めそうです♪

最近は足がつったり、胃もたれがしたりと、多少のマイナートラブルはありますが。
初期の悪阻に比べたらなんて事ないです。笑
今回は便秘対策をきちんとして健診に行ったので、体重は200gしか増えてなくて♪
でもベビちゃんは前回より300g大きくなって、1200gを超えてましたー!!
旅行に行って暴食したのに体重が増えてなくて、助かりました。笑

先日、アカチャンホンポへ買い物に行ったのですが…。
2人目の為に準備する物って何だろう?!
と、ぐるぐる歩き回ってみたものの特に思い付かず。笑
息子の物以外は何も買わずに帰宅しました。
オムツさえ買っておけば、後はなんとかなりそうですよねー。
本当にお腹の子が女の子であれば、産まれてから退院の時に着る洋服を主人に買って来て貰います。笑
大喜びで買いに行く姿が目に浮かびます(*´∀`)

悩んでるのは今更ながらのベビーベッドを買うか、レンタルするかどうか。
怪獣が居るのでベッドは必要かと思ってますが、置くスペースを考えると悩ましいです。
でもなぁー、怪獣がなぁー。
出産まであと70日なので、残りの妊婦生活を楽しみたいと思います!!

同じテーマの記事

コメント11

しおりをはさむ

  1. エミリーさん(41歳)ID:6611033・10/07

    ちあきさんへ追伸☆

    ダブリン…って Σ( ̄ロ ̄lll)
    たぶん…の間違いです。

  2. エミリーさん(41歳)ID:6611032・10/07

    ちあきさん☆

    コメントありがとうございます♪
    やっぱりお布団を広めに敷いて寝るのが一番ですね!!
    参考にさせて頂きます♪
    私も息子に着せたい洋服とかもちろんありますけど…。
    なんとなく決定権は主人に譲ってます。笑
    ダブリン主人好みのコーディネートになってるのだと思います。
    そんな主人の洋服はほぼ私が選びますけどね。笑
    オモチャは自分が子供の頃に、ドケチな義両親にあまり買って貰えなかったからか?!
    甘々ですぐに買ってあげてます(-_-)
    絵本はさすがに最近は食べなくなりましたが(^_^;)
    厚手の絵本も1枚ずつに破かれてしまいましたー。
    いつまで破くブームが続くのか、そろそろ終わりにして欲しいです(*_*)

  3. ちあきさん(37歳)ID:6610531・10/05

    へぇ~洋服はご主人担当なんですね!
    男の子だからですか? 私はそのあたりは主人に任せられないなぁ
    ひどい事になりそうで、、

    ベビーベッドはリビングです
    これから暖房器具を置く事考えると、部屋が狭くなるのでベビーベッドをしまいたい気分ですが、もう少し必要かなぁって感じですね。
    で、寝室は大人用布団三枚と、ベビー布団が並んで敷いてあります

    本はまだ読むページも分厚いやつばかり買ってます ペラペラのだと一瞬で破かれちゃうので(笑)

もっと見る

関連するブログ記事

  1. また日が空きましたが、10月27日(27w4d)に妊婦健診+...

  2. もうすぐ10回目の妊婦健診がありますが💦その前に33w5...

  1. 35w4dの一昨日、妊婦健診へ行って来ました♡この日はエコ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/20 編集部Pick up!!

  1. 不倫相手と関係切れていなかった
  2. 未婚なら複数交際するのはありか
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3