ブログランキング21

きゅん♡とするおはなし

主に恋愛小説。短編多し。きゅん♡とする話を目指して、日々のストレス発散に書いてます!

  • 記事数 1109
  • 読者 523
  • 昨日のアクセス数 11188

おさななじみ 13

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 男女関係

2017/09/27 10:14:04

  • 24
  • 0

「ねぇねぇ、あたし達の名前の由来って知ってる?」


……これは……そうだ、確か2か月ぐらい前?

和沙に聞かれたんだ……。


「知らないけど……もっと可愛い名前とか漢字が良かったなぁって思ってる」
「可愛いじゃん、たお。っていうかあたし『達』って、俺とか太央の由来も知ってんの?和沙」

篤が和沙に聞いた……。


私はこれを聞いて……沙織おばさんが嫌いになったんだ……。



「なんかね、みんな同じなのよ。読み方の響きみたいよ?」
「響き?」

「そもそも、お母さん達幼なじみーズの名前が沙織、皐月、颯真、で偶然にも全員さ行でしょ?それが小さい頃は上手く発音出来なくて、『たおり』とか『たつき』とか『とーま』になっちゃってたらしいのよね」
「うん……」
「それであたし達にも、ワザと言いにくい名前を付けたみたい。ほら、小さい頃は和沙は『かじゅ』になってたし、篤は『あちゅ』だったし…」
「そういや兄貴も呼びにくかったな。『しゃとし』とか『たっちゃん』とか……蒼兄も『しょーし』『とーち』とか……太央は呼びやすいけどな?」
「っていうかもっと真面目に名前つけろって感じよねー」


二人は笑ってたけど……

私は違う事を思い出していた。


たった一度だけ……クリニックでお父さんが、沙織おばさんの事を「たお」って呼んでるのを聞いてしまった事。


和沙の話を聞いて分かった……「たお」は沙織おばさんの、小さい頃の呼び名?



お父さんは、私に沙織おばさんの名前を付けたの?



……それからは、イヤな想像ばっかりが膨らんだ。


きっと昔、お父さんは沙織おばさんの事好きだったんだ。


二人でクリニックにいるのを見ると……今でも何かあるんじゃないかって……。



お父さんはお母さんの事……私の事、本当に愛してる?

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 沙織おばさんはどことなく気まずそうに……ぽつぽつと話し出した...

  2. ぷんぷん怒りながら、蒼ちゃんを無視して蒼ちゃんちに行った。...

  1. 「いい加減にしてよ!!」思わず立ち上がって叫んでいた。...

  2. 気を取り直してサラダを作って、さっちゃんはオムライスを作って...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/19 編集部Pick up!!

  1. 未婚なら複数交際するのはありか
  2. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3