ジュリエッタさんのブログ

  • 記事数 5
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 1

逃げられない

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2017/09/26 15:46:02

  • 0
  • 0

人かのコメントをみまして
あーみなさん、温室育ちで、いいなって思いました

警察が助けてくれるわけないです。民事不介入といいまして、家族ないの争いに警察が立ち入る事はないそうです、父はそれを何時も口にしています。
ですがあまりに酷い時は、近所の方が警察を呼んでいるので、我が家で父親から子供への暴力が行われているのは知っています。
ですがどんなに怪我をしても助けてくれません。
殺傷事件になるとか、人が死なない限り、生きてるうちに、助けにはきてくれません

大声で「助けて!」と怒鳴り散らしてもパトカーから見ているだけでした。


警察に相談に行くと言うのは、簡単な事ではありません

警察官も人間で、同じ地域に住んでいる人です

どんな噂が流れるかわからないです。

そもそも警察官ってのは話を聞くだけ聞いて動いてくれません、何度か色々相談しましたが、親身になって聞いてるふりはします、でも腰を上げてくれません、事件になったとしても、なぜ力にならなかったかと問われても、不注意だったのなんのと口でテレビに謝罪して終わりですからね。

警察は安全や安心を守る為でなくて

犯罪が起きた動くものなだそうです。


それから夫婦は他人同士のつながりなので、離婚をすれば、関係ない人として割り切れますが

親子の場合はそういうわけにはいきません。戸籍から抜いたとしてもその戸籍に存在していた過去はずっと残るわけです。

謄本を取ればわかりますが、バツ印で消されるだけで名前はずっと残っているのです

そこから抜けたと言う形跡が残るようです

それに、戸籍を抜いたからと言ってもう関係ないと言う生活をしていても、親はそう思ってくれません

夫婦みたいに簡単じゃないのです

女一人で二次被害に合わないように、まともなところに住んでふつうの瀬活をしようとすれば、保証人が必要になってきます。

それでばれてしまい部屋を解約された事もあります。

親だと言って強引に解約されてしまえば住めないんですから、荷物も全部運び出されていて、帰るしかなかったこともあります。

帰らなければ母が殴り殺されそうになるので、可愛そうなので帰るかんじです。

見捨てられません

自分が辛い思いしてるのに、他人に同じ思いさせて見捨てるなんてできません

出きる人間の心境がわかりません。


そんななので、当然の蒸発をしたいのです、戸籍も抜いて突然消えたいのです。


それにはお金がかかるし、そんなお金ないんです


そんなお金手取り13万の私にあるわけないでしょ。


主婦のみなさんはお小遣いだからいいかもしれないけど。


私はそれで全部やっているんです、食費にガソリン車、保険、携帯などなど、貯金なんてできません。


手取りは会社への通勤費が含まれての金額なので、交通費を抜いたら手取り10マンぐらいですからね


もちろん自炊、洗濯、掃除をしてますよ。

妹が座敷ブタですからね。


親は私に出て欲しくないんですよもう定年するし70歳になりますから、老後の世話を妹がしてくれるわけないから。


あげくに妹まで転がり込んできたから


だから私がまた外に出ようとすると暴力を振るわれます

口では出て行けと言うけど、出て行くとそういうわけにいかないんです。


親に恵まれているのが当たり前だから


私みたいな人間は逃げ場もないし、助けを求める事もできないのです。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. うちの妹は直ぐに切れて暴力を振るいます私が、お父さんが老...

  2. 次女との親子関係blogと別の投稿ですみませんm(__)m...

  1. は100キロを越えています、巨体で通り道に座っていて会社に行...

  2. 年貢の納め時です 思ったより早かった     ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/12 編集部Pick up!!

  1. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫
  2. 付合い辞めたら悲劇のヒロイン化
  3. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3