アラベスク

メルカリで断捨離中 アスリート目指すガリガリ中学生息子を応援中。

  • 記事数 541
  • 読者 42
  • 昨日のアクセス数 327

2017/09/26 15:24:50

  • 1
  • 0

息子のタンス
冬服の入った
衣裳ケース
私の籐のタンス
そして冬服とかヒートテックとかタイツが入った
衣裳ケース


全部引っ張り出してきて
畳み直して仕分け

私の部屋にある籐のタンスも息子の一階の廊下に置いてある籐のタンスも
 空いたとはいえ基本的に小さい

息子どんだけティーシャツ持ち
そしてパーカー持ち

おっそろしやー

ジャンパー二つおじいちゃん患者さんにあげるボストンバッグに詰めた

柄の入ってないティーシャツも20枚ぐらい入れたんじゃなかろうか
長袖ティーシャツも

ごっそり入れた

スエットパーカーやパンツはタンスに入れるのやめたかさばるし入らないし
一つ息子がごそごそ探すだけでどっち道散らかるから
タンスの上に見せる収納( ´艸`)

以前からしたかったように夏服も冬服も全部タンスに収めた

コートはハンガー
空いた透明衣裳ケースにデニムとか分厚いセーターとかパーカー、裏地がすわふわのフリースとかタンスに入れにくい大物を入れて外からでも見えて取り出しやすくした

夏用のボトムス(薄手のカーゴパンツとかサーフパンツ)だけをしまい込む衣裳ケースに入れて片付けました

息子の廊下に置いてある籐のタンスの一つを空けて
私の仕事用のティーシャツやフリースカットソーやらを入れ毎日着替える度に上に上がらなくてもいいようにしました


これでこんなに毎度毎度衣替えに、時間とられることなく
いつでも目に見えて管理できて
衣替えと言えば
ボトムスを入れ替えるだけ

となりました
やったね

息子のも
季節変わる度
あれどこあれだしてとか言われて自分で探せとか喧嘩して
せっかく締まってた物が混ぜ混ぜになってぐちゃぐちゃなってまた喧嘩して、、、って事がなくなりました



妹は週末引き取りにくると言ってたけど
おじいちゃん患者さんの退院が早くなるかも知れないとのことで今日取りに来る事になった

デッカイ旅行ボストンバッグに二つびっしり入ってる
プラス靴二足

あと出品するか自分で着るか保留にして
私には肩幅がなんか合わなくて変って結論になってたコートを妹に見せて気に入ったら妹にあげようと
出してあります

そして


息子のトレーニングウェアとかを
整理していたら
ジュニア用がまだあってサイズ表記150と160だったので
友だちの子に回します
小学生なのでこの冬ワンシーズンは着られるかな?

先日用があってその子の家に行ったら
前にあげた上靴干してありました

うわー大事に使ってくれてる


嬉しいです
お下がりもらうの苦手な人もいるもんね


私はウエルカム

だからたくさん私服断らずにもらうけど
高校入学するときとか
体操服とか制服とか練習着とかユニフォームとか
卒業生の
誰かくれたら良いのにね( ´艸`)

洗い替えあると良いよね

なんつって
(*´▽`*)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. タイトル『お譲り』の続きの『もっとあげられそうな物』...

  2. どうしようか迷っていて保留にしていたコート妹が気に入って...

  1. 夏になり海にも行くしバーベキューもあって旅行となれば服も...

  2. 中学に入って夏用の制服ズボンを買っていない背がぐんぐん...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/19 編集部Pick up!!

  1. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  2. ママ友に苛々した出来事トップ3
  3. 友人の結婚式に呼ばれず仲間外れ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3