ママと呼ばれる日。

妊娠13週で切迫流産になり、予定日8日超過でやっとママに。娘に呼んでもらえる日まで…

  • 記事数 85
  • 読者 7
  • 昨日のアクセス数 25

妊娠発覚。

しおりをはさむ

2017/09/26 12:00:49

  • 3
  • 0

産後3ヶ月半の8月に生理が再開しました。
3日の出血の後、数日後に2日の少量出血。
産後間もないためか安定しない感じの生理でした。

その1ヶ月後再び出血。
完全生理だと思ってました。
しかし3日の出血の後、数日後に少量の出血が始まり、今度は1週間しても止まらない。

あまりに不正出血が続くので病院に行こうと思っていた矢先、基礎体温がずっと高温なことに気づき、検査薬を試してみると陽性でした。

まさかの妊娠。
しかし不正出血は続く。

不安と期待とが入り混じった感情で病院へ。
最終月経から考えると妊娠6週のはずだが、確認出来たのは胎嚢のみで胎芽は確認できず。
また1週間後に来てくださいと言われて帰る。

正直今回はなんの準備も出来てないままの妊娠。
特に食生活は散々でした。
そんなんだから赤ちゃんが来てくれたのに、私の身体の準備が出来てなくて不安定な状態なんだと申し訳ない気持ちになりました。

そして何より4ヶ月の娘に母乳をあげられないことが悲しかったです。
※先生は授乳は大丈夫だと言ってくれましたが、授乳すると出血や腹痛が増えるような感覚があったので、1日1回だけにしています。

そして本日1週間ぶりに通院。
胎芽の確認が出来、赤ちゃんは6㍉。
心音も確認出来ました。

この1週間、赤ちゃんにいて欲しいと思う反面、流産した時のことをいっぱい考えてました。
そしてどこかでダメだろうと思っていました。

しかし赤ちゃんは大きくなってくれていました。
娘ちゃん同様、ママのお腹にしがみついてくれてたのです。
なのに私はどこかで諦めてました。
こんなママでごめんね。頑張ってくれてありがとう。

出血や腹痛は続いており、予断を許さない状況であることは何ら変わりません。
1週間前は子宮内に出血はなかったのに、今回は子宮内に出血の塊が出来ていました。
先生からは「心音の確認は出来ても流産の可能性が高いから絶対安静ね。」と言われました。
娘ちゃんのこともあるし、なかなか寝てるのは難しいけど、後悔のない日々を送りたいと思います。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 産後1年になる少し前に生理が再開して2人目欲しいけど、次...

  2. 昨日リセットしました(´・-・`)生理が来なければ明日は妊...

  1. 悶々

    2014/04/25

    慌てて病院に行ってから約2週間生理予定日から1週間後だ...

  2. 久しぶりに過去のこと。と言っても前回までの男の話ではな...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/18 編集部Pick up!!

  1. 友人の結婚式に呼ばれず仲間外れ
  2. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫
  3. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3