パメラさんのブログ

  • 記事数 46
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 25

私はこの世にいて幸せなのか❓

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2017/09/26 07:58:39

  • 8
  • 0

その時義父は62歳、義母は60歳。
本当に若いんです。

おばあちゃんは私にいつか、立場が逆転する。
その時に義父母に、感謝の言葉をかけられる時がある。

同居なら私達がもっと近くにいる。
このまま別居ならずっと今よりも苦しめられる。

私は同居の方が息がつまると言うと、ここまで耐えられたんだ、一度我をなくして義父母と大げんかしてごらん。我慢ばかりしてるから義父母が天狗になってやってくるんだ。

何かあって大げんかしたら息子達を連れて逃げて来なさい。その時は義父母が謝罪するまで帰さないからと。

少し考えてごらん。いつまでも義父母に怯えて暮らすなら戦いなさい。きっと大丈夫。


私は考えて見ますとおばあちゃんに言うと、息子達が帰ってきた。

真っ黒で。


今日は泊まる気がなかったから寝巻きが…なんて言ってたら息子達はカバンの中からちゃっかり寝巻きだしてる。

私がえ〜いつ、ビックリ‼️してると、アパートの階段でお兄ちゃんに泊まるのって確認してたらしい。

本当、ちゃっかりしてる。悪知恵までついてるなんて、成長してるわ。

周りの大人がみんな笑ってる。
そんなの御構い無しに息子達はお兄ちゃんとお風呂に…

お風呂から息子達のキャッキャッ騒いでる声が聞こえてる。

おばあちゃんがあんたには息子達がいるよ。ちゃんと愛情をかけて子育てしてくれてる事も分かってるはずだよ。

大丈夫。あの子達が見てくれてる、味方になってくれてる。


私は子育てに自信がなくて、これで大丈夫なのかっていつもいつも不安だやけでしたので、この言葉は私には凄い嬉しい言葉でした。


お風呂から出た2人は一番のお気に入りのお兄ちゃんの取り合いをしてる。

両サイドにピッタリくっついてる
私はチラチラ見ながら、息子達にお兄ちゃん食べづらいからって言っても離れない。

お兄ちゃんは、嬉しいような少し困った顔しながら2人の面倒を見てくれた。

さあ、御飯も食べたから今日は帰ろって息子達に言おうとしたら、さっきまでいたはずなのにいない。

おばあちゃんがとっくにいないよって笑ってる。

私は2人を連れて帰ろうとしたら、本当ビックリ、お兄ちゃんを真ん中にしてお兄ちゃんの腕に足を巻きつかせてベッタリして、もう夢の中…お兄ちゃんは苦笑い。

結局、お泊まり…


ん、何か騒がしい。時計を見ると6時…
起きて見ると、お兄ちゃんが朝の散歩に息子達を連れて行くと。

で、なんで兄弟喧嘩❓
すると、上の子が朝起きたらお兄ちゃんが下の子の方を向いて寝てて下の子を抱っこする形だったみたい。

で、上の子の言い分は朝の散歩は下の子を置いて行きたい、まあ、お兄ちゃんを独り占めしたいんだよね。

ヤキモチか…

下の子もお兄ちゃん大好きだから。なかなか引き下がらない。

でも、そこはお兄ちゃん。
上の子に何か内緒話してる。
そしたら急に弟も連れて行くと…

なんだなんだって思いながら、まあ、仲良く行ってくれた事にホッとした。

朝ごはんはおばあちゃんがとっくに用意してくれて、息子達のいないゆっくりした朝ごはん…

散歩から息子達が帰ってきた。朝ごはんも両サイドにピッタリくっついて食べてる…なんか小判鮫❓みたいで笑える。

上の子にさっきの内緒話は何❓って聞いたら、内緒だよって。

教えてくれるって思ったのに…

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. とうとう保育園の入学式…あ〜何か寂しい…ここ最近は弟の面...

  2. アパートに帰る時にお兄ちゃんから何かもらってる…なんだ❓...

  1. 今日は~♪月曜日~♪義父がデイに行く日~♪朝から鼻歌...

  2. 息子達を保育園に送り義父母の待つ家に…おはようございます...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/24 編集部Pick up!!

  1. 付合い辞めたら悲劇のヒロイン化
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. 荷物の上に座られてモヤモヤ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3