パメラさんのブログ

  • 記事数 81
  • 読者 35
  • 昨日のアクセス数 25

私はこの世にいて幸せなのか❓

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2017/09/26 07:24:17

  • 11
  • 0

とうとう保育園の入学式…あ〜何か寂しい…

ここ最近は弟の面倒もよく見てくれたし本当にお兄ちゃんになったなあ〜って。
嬉しい成長でもあるけど寂しい気持ちが何故か大きい。こうして子育てをしていると、ふと思う。私は本当に両親との思い出がない。あるのは母の鬼みたいな顔で私を叩いたり髪を掴んだり、お前なんか産まなきゃ良かったの言葉しかない。重ねてはいけないけど、でも息子達の子育てをしてて思い出したくないけど思い出してしまう。

私は息子達の寝顔、笑顔、泣き顔、ふて腐ってる顔…可愛くて仕方がない。

私は両親の愛情を知らない、だから息子達にちゃんと愛情が伝わっているかは分からない。
日々、自分に自問自答をしてしまう。

息子達には私と同じ思いをさせたくないから。

義母にあんな仕打ちされても、帰る実家がない。まだあんな義母がいても雨がしのげる場所があるだけ有難いから。

離婚が出来ないのは、義母がもしも離婚するなら裁判かけて私から息子達を取るって言われたから。私は別になにされても構わない、でも息子達を取られるのは死んでもイヤ。

卒業式が終わると義父母がアパートの駐車場にいた。

話があると…


私は義父母の話を聞いて
後悔の嵐だった。


結婚の条件に同居を約束させられたんだった…

私はいつまで私に酷い仕打ちをするんですか❓
私をまだ家政婦として使うんですか❓

私は今までの仕打ちをされて同居なんてしたら精神的に無理ですと伝えて今日は帰って下さい。息子の卒業のお祝いに呼ばれてて行かないと迎えが来ちゃうのでと言った矢先に迎えが来た。

おばあちゃん家の高校生のお孫さん達。
もう家の息子達はお兄ちゃん達を見た瞬間に走り出し抱きついて、もう嬉しそうに手も話さない。

そのまま、義父母にはこれから用事がありますからと言い支度をするのにアパートの中まで抱っこのまま…着替えや支度をお兄ちゃん達がいるから早い早い…

私も急かされる。

支度をしておばあちゃん家に向かう。

息子達はお兄ちゃんから離れない。
高校生にもなると、本当にしっかりしてて面倒見がいい。本当有難い。
おばあちゃん家の前まで来たら、お兄ちゃん達が2人を連れて公園に行って来ると言い、息子達は満面な笑みで私に手を振る。

私はおばあちゃん家に行き相変わらず井戸端会議…

さっきの義父母の話も相談した。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. (お婆様は 息子と知りあい?)そうだ 私は義母さんより二...

  2. その時義父は62歳、義母は60歳。本当に若いんです。お...

  1. 正月に帰省した時、義母が何度も何度も「私はボケてる」と言うの...

  2. 試合や、イベントの後に…義母の家で夕飯を食べさせて貰う事…...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

6/26 編集部Pick up!!

  1. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  2. FBの幸せそうな投稿見てイライラ
  3. 何もない所で何かを呼ぶ娘が怖い

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3