お疲れ母さんのつぶやき

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余計な事言ってしまったな…

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2017/09/26 06:44:42

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日々反省

昨日ちょっと余計な事言ってしまったから反省してます

仕事でなんですが…

注文もらって手配して、メーカーから返信もらったけど

朝いっぱいでお客さんの希望の納期時間には行けない

午前中早い目になりますと…

まあこれはよくあることなんですが仕方ないんです

メーカーもうちの会社の便も台数に限りありますから

それをお客さんに言ったら口調は穏やかだけど愚痴を

言った言った…そんなん言われても仕方ないんだけど…

確かにまあ段取りあるからお客さんも困るわな。

とりあえず仕方ないからその時間内でも早めに来るよう

には念押しして言ってくれ、あといつも返事が希望時間

にいけないばっかりだからちょっとチクリと文句を言っ

といて〜言われ切りました。

メーカーも忙しいようで、なかなか便が取れないのは

仕方ないんだけど愚痴をこぼしたお客さんの気持ちも

分かるから手配してくれた担当の方についお客さんが

こう言ってたよと言ってしまった(>_<)

言ってはみたけど担当の方に申し訳なかったな…って

あとになって思う、余計な事言ってしまったな〜と

次からはいくらお客さんからいくら言っといて!って

言われても、自分でストップしておかなきゃの〜

メーカーさんにもお客さんにも気を使うのも疲れるな

電話応対ってほんま難しいです

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コメント2

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  1. まっちゃんさん(40歳)ID:6606522・09/27

    ふくちゃん、ありがとうございます😊
    ほんと顔が見えないだけに、気はかなり使いますね
    男性が主にかけてくるのと、人数が少ないので忙しいと
    ついサバサバと冷たい感じになりがちなんで、ワントーンあげてやんわりと女性らしく対応するように私は気をつけてます。かなり疲れます

  2. ふくちゃんさん(44歳)ID:6606259・09/27

    電話応対って
    難しいですよね。


    相手の顔(表情)が見えないし。

    仕事で、ほぼ毎日電話かけたり
    受けたりしますが、言葉を
    選び、声のトーン、話すスピード
    ものすごーく気を遣います。

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