ルーシーの思いつくままなblog

タイトル通り、思いつきで書きます(⌒‐⌒)

  • 記事数 135
  • 読者 16
  • 昨日のアクセス数 39

退院前日前まで①

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > ぼやき

2017/09/28 04:07:40

  • 3
  • 0

入院中は、何かと忙しかった。
治療の時間やシャワーの時間、アトピー講義の予習と復習のお勉強や、お洗濯がほぼ毎日。
全身に包帯を巻くと暑くてかゆくなるから、
包帯代わりに、綿の長袖シャツとスパッツを着る。汗かくたびに軟膏でシャツ類がベタベタするので、その日のうちに洗濯をしないと布が固まってしまう。
着替えが多いときは1日2回洗濯機を使ってた。

たまに会社からも復帰時期について電話がくるし、
なんだろう、ひとりで落ち着いて過ごせるのは、消灯一時間前で、娘に電話してた。

退院したら、翌週には、精神科の主治医に診察で会うことになっていた。

実は、皮膚科の大学病院からは条件付きで仕事復帰して良いと診断書には書いていた。

でも、頭の中が混乱して行動もずれてしまうパニック症状が落ち着かない今は、とてもすぐには前のようにテキパキと時間内に物事をやり遂げるのは難しかった。

復帰できるのか、どうか…。とりあえず、宅配便で送る荷物を詰め込んで、不安だけど退院日を待った。

いつ戻れるのか、わからないまま、会社のみんなにはこれ以上迷惑をかけたくないし、どこか自分にも限界が来てるのはわかっていた。社長には入院前に退職届は預けているから、いざとなら腹の覚悟は決めている。

退院日が近づくうちに、もう少しで家に帰れるのか…。
子供とlineをしていて、2週間離れてたのに、家が懐かしくなってきた。

出産してから、2週間とはいえ、娘と離れるのは初めてだった。私はさみしかったが、娘は平気だった。
しかし、我が娘は、lineでは甘えてくるのに、電話で話してるとなんだかツンデレなので、9歳なのに大人か!!ってツッコミ入れたくなった。
しかも、話す口調が私の母と返事の仕方がそっくり。
退院したら、賑やかになるから、それはそれでまた考えるかと、私のほうがショボンとしてた…。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 義姉の息子君が通っていた病院は、旦那の実家の近くで、バスで約...

  2. 入院して、一つこまったことがある。起床から消灯まで、時間の...

  1. 息子が水疱瘡で小児科医院で診察されてから総合病院に入...

  2. 病院に行くためには、バスに乗らなくてはいけない。一応、自...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/12 編集部Pick up!!

  1. イヤイヤ期の復活で爆発しそう
  2. 子連れに謝罪され感じたこと
  3. FBの幸せそうな投稿見てイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3