ブログランキング54

きゅん♡とするおはなし

主に恋愛小説。短編多し。きゅん♡とする話を目指して、日々のストレス発散に書いてます!

  • 記事数 1160
  • 読者 545
  • 昨日のアクセス数 4538

おさななじみ 7

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 男女関係

2017/09/25 22:37:16

  • 22
  • 3

かろうじて着替えだけはさせてもらって、手を引っ張られるようにして外に出た。


手を繋ぐなんてどれぐらいぶりだろ……?
昔はいつも繋いでたけど……手大きくなったなぁ……。


「あれ?さっちゃんちこっちじゃないじゃん」
「晩飯の買い物。お前何が食べたい?」
「え!?さっちゃんが作ってくれるの!?」
「親父もおふくろも帰り遅いからな」


さっちゃんちは小さい頃から両親共働きで、昔から家事色々お手伝いしてきたみたい。

颯真おじさんそっくりの顔とやんちゃな性格。
言葉遣いも乱暴だけど、実は面倒見がいい。


スーパーで買い物をしてさっちゃんちに行くと、キッチンでさっちゃんの隣に立った。

「何か手伝うことある?」
「サンキュ。じゃあサラダ担当な」
「良かった。さっちゃんのが料理上手なんだもん」


サラダなら簡単だもんね。


「……太央が嫁に来ても、俺が作ってやるから安心しろよ」
「…………は?」


今なんて……よめ?


思わず顔を上げるとさっちゃんが顔を真っ赤にしていて、釣られてあたしも顔が一気に熱くなる。

「なっなんでよ!?私だって料理上手くなるしっ!」
「…って、俺の嫁になるのはいいのか?」
「そっそういう意味じゃ……!!」


な、何……!?


さっちゃんが私の体を挟んでキッチンに手をついて、至近距離で覗き込んでくる。
思わず顔を後ろに引いたけど、その分体を近付けてきて……私の脚の間にさっちゃんが割り込んでる状態……。


これはマズイんじゃ……よく分かんないけど色々……!!
っていうかもしかして……キス……!?


さっちゃんの手が後頭部に回って、背けていた顔を前に向かされる。


……もうあと数センチのところに……唇が……。


ガチャッ


「ただいま〜。今日太央ちゃんが来るって言うから、早く帰ってきちゃった〜」

明るく入ってきたまりあおばさんが、私達を見て固まった。
それからすぐに顔を真っ赤にして焦り出す。

「ごっごめん!!もしかしなくても早く帰って来ない方が良かった!?ど、どうしよう!?」
「まりあおばさん!な…何もないですから…!!大丈夫です!!」


そういう私の顔も真っ赤だったと思う……。

……まりあおばさんが帰ってきてくれて、助かった……?


……さっちゃん……何考えてるの?

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. すーさん(31歳)ID:6605798・09/26

    美雪さん
    過去の話をたくさん読んで下さってありがとうございますm(__)m
    シリーズ続けて書いてないので読みにくかったですよね(;´・ω・)
    ネットで私の小説を検索していただくなんて、なんだか恐れ多いです…!
    小林深雪って名前懐かしい!と思って検索したら、私が小中学生の頃に図書館でたくさん借りて読んでいた小説でした♡ビックリ!
    内容までは覚えてないんですが、読んできゅんきゅんしてた思い出♡
    あいことば子ども世代は最初書くつもりなかったんですが、思い付きとノリで!
    あいことばシリーズは全体的にどんよりしてるので。笑
    おさななじみは軽ーく楽しく書きたいなぁと思ってます♪♪

  2. 美雪さん(37歳)ID:6605730・09/26

    あいことば、memento mori、WANTSやっと読み終えましたー!!
    アプリもダウンロードしたけどうまく検索できなかったから、ネットでGTブログあいことばとかで検索したよ。(笑)
    んでやっと現代まで辿り着いたー!!
    ふぅー( ´ ▽ ` )
    なるほど、なるほど!!
    親子二世代で話が続くなんて小林深雪の恋愛小説みたいでワクワク!!←古っ(笑)
    2年前の記憶と沙織おばさんの事を名前で呼ばない理由が気になるとこだね。
    たおちゃんは誰と結ばれるんだろ、楽しみにしてまーす!!

  3. すーさん(31歳)ID:6605703・09/26

    ユリカさん
    嬉しいです〜ありがとうございます♡
    私も設定とか色々わからなくて読み返してます(;´д`)
    若い子のお話は、社会人のお話にはないきゅんきゅんがありますね♡

  1. 1

    MyhoneyCin...

    2時間前

    ひみつの恋。

    まきちむ

    記事数 18331 / 読者数 4119

  2. 2

    YOU.

    1日前

    優奈

    記事数 471 / 読者数 908

  1. 3

  2. 4

    When love ...

    17時間前

    リノ

    記事数 717 / 読者数 1485

関連するブログ記事

  1. 気を取り直してサラダを作って、さっちゃんはオムライスを作って...

  2. 今日の夕食は、ごはん野菜スープ(大根、人参、玉ねぎ、...

  1. 実家は野菜を作っている・・・ たくさんもらった野菜の中...

  2. 焼き芋。

    2016/11/28

    今日は午前中、家事しつつ一足先に年賀状の宛名書きをやってま...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/19 編集部Pick up!!

  1. 子連れに謝罪され感じたこと
  2. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  3. 生後2週間 夫婦で寝顔を見てたら

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3