ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 391
  • 読者 133
  • 昨日のアクセス数 176

チンピラ嫁~391

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2017/09/25 12:55:11

  • 23
  • 0

昨夜は夕方から以前のバイト仲間たちとの女子会に出かけて9時過ぎにいい気分で帰宅しました。
(注:のんでません。とても楽しかったんです)
歯磨いて自室にきたら、夫が誰かと電話してる。

「頼むな、面倒かけてごめんな、よろしくな」
ああ、義姉1か。

てことは義父に何かあったんだな。

聞いたら20時過ぎに病院から電話があったそうな。



「暴れて大声で叫んでいます、最悪の場合はどなたかご家族の方に来ていただけますか言われた」



「なによ、行かなくていいの?」



「義姉1に電話したらあいつんとこにも電話来てたみたいで、今向かってる
言われた。
なんとか落ち着いたみたいで、今は姉貴は下のロビーにいるって」



「そうか・・・
お義姉さんにもご迷惑かけるね・・・
で?何が原因だったの?」



「パンツぬれたって」



「は?」

ナースステーション、夜間は二人勤務だそうで、それであの人数を診なくちゃいかんわけで。

パンツが濡れた、まあおしっこした義父は取り替えてほしかったらしい。

頼んではみたが、

「今は手がちょっと離せないのでもう一回そのパンツにお願いできますか?」

と言われたらしく。


それが義父のお気に召さなかったらしく。

「それが兄(家長というニュアンスな、何度も書いてるけど)に対する態度か、。
オレを誰だと思ってる、オレは兄だ、兄は大事にして当たり前なんだ、オレみてえな立派な人を大事にしないで、おめえたちはバカかー!」

とかなんとか叫んでだらしい・・・



「でたよ兄!」



「ほんでさあ
やられたーまたきたねえパンツ履かせてオレに恥かかせたー
チンピラーチンピラー

とか言ってたんだってさ・・・」



「はあ・・・」


そういう義父の言動をみて、義姉1、かなりショックを受けたらしい。

義姉1がたまに遊びにくると、義父は好々爺よろしくどっかりと座って私や義母にするように声を荒げたり逆切れしたり暴言を吐いたりすることはなかったもんなあ。


今まで私や義母や夫が義父の逆切れしたり暴言吐いたりするそういう状態を説明しても、義姉1はどこかで信じ切れずにいたようだし。



「まあ落ち着いたみたいだからよかったじゃん」



「まあな・・・」


パンツは義姉が帰宅するような頃ぎりぎりになって看護師さんが替えてくだすったらしい。

そしてその間も義父は文句をつけっぱなしだったそうな。



オレは兄だ
兄は丁寧に扱って当たり前だ
きたねえパンツは兄が履くものではない
兄だー
兄だー

って。




やれやれ・・・

認知症もかなり顕著になってきたなあ・・・

義姉1はそれでも信じたくはないようだけれども・・・
まあ昨日の一件で少しは分かってくれたかな。

認めたくはないよね。
親のことだし。

それでもこれが

「現実」

なんだよな。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 一昨日の夕方、夫と義母が病院に寿司折もっていきました。 う...

  2. 今朝も盛大に股引にシミを作って起床してきた義父。夫「親...

  1. 一昨日のPV数にびっくりいたしました!皆さんどうしたんで...

  2. 本来ならば来月なかばまでいられるはずだった組合病院ですが、肝...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/19 編集部Pick up!!

  1. ママ友に苛々した出来事トップ3
  2. 妊娠報告に「バカなの」と義両親
  3. 子あやし疲れ少し休憩していたら

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3