パメラさんのブログ

  • 記事数 46
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 23

私はこの世にいて幸せなのか❓

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2017/09/24 22:32:58

  • 10
  • 0

まあ、でも色んな親がいる…

あんな娘に執着する親もいれば、私の親のような奴もいる、どっちがいいんだか…

義母はと言うと娘が義母より旦那さんを取った事が悲しくて寝込んでるんですって。
でっ私に電話で私が寝込んでいるのにお前は見舞いくらい来い…(見舞い❓違うでしょ…家の事をやれって事でしょ…何故私が…)自分の娘にはあんな条件をだして…ほら、やっぱり他人の娘にはやらせる。何なんだ…本当に性根がやる過ぎる。

私は義母に義姉には今言った事をやらせない条件で嫁ぎ先に戻したのに何故私はやらないといけないのかが分かりませんって言ったら、義母はあんたは家政婦に貰っただけ。あんたを貰っても損してるって。金はない、親はあんなの、何も良いところがないだろうって…

娘と違ってあんたはもらってやった…家政婦に。

でも娘は大事にする約束で嫁がせた、その違いだって言われた。


よくテレビで嫁が姑を…なんてニュースでやるじゃないですか。気持ちが凄い分かるんです。
私だって何度も殺意はありました。

でも、息子達がいるんです。
私は両親が大嫌いですが実際には
どんな親でも親なんですよね。
手探りで子育てをして毎日毎日、息子達から教わる事だらけで。自分には親の愛情は分からないけど、息子達には私なりの愛情を沢山与え続けたい。


下の子も商店街の方達から本当に可愛がれ保育園に。2人いない昼間は商店街の手伝い。
何か商店街の方達といると時間が経つのが早いし楽しい。すぐ保育園の迎えの時間になってしまう。本当に有難い環境…私の居場所を作ってもらえて感謝の言葉しかない。

相変わらず義母の嫁イビリは拍車をかけて凄いけど前よりは気にならなくなった。


上の子が保育園を卒業。早い…もう小学生だなあ〜。嬉しい気持ちと寂しい気持ち…複雑だなあ〜!

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 保育園の手続きも終わり入学式が待ち遠しいなあ〜って思ってたら...

  2. 昨日は娘の初節句だったので、お祝いをしました(^_^)私は...

  1. 娘42

    2014/11/24

    親「お前は、うちの息子を娘同様に可愛がる事が出来るか」私...

  2. “嫁の産んだ子供より娘が生んだ子供の方が可愛い”そんな...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/22 編集部Pick up!!

  1. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  2. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  3. 共稼ぎなのに夫が家事をしない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3