コハルのブログ

  • 記事数 103
  • 読者 32
  • 昨日のアクセス数 25

ごぶさたしてます、コハルです☆

しおりをはさむ

2017/10/01 02:41:41

  • 15
  • 0

夜分遅くに失礼しております(^_^;)))
ごぶさたしてます、コハルです☆

なんやかんやと色々あって、blogを綴る手が止まっておりました💦
いつの間にか、ひと月以上経っちゃったσ( ̄∇ ̄;)
みなさま、お元気ですか?

すっかり秋ですね~!
新米の美味しさについついご飯を食べ過ぎちゃうコハルです(^_^;)))


今日から10月…早いですね💦
娘の運動会も終わって、次は息子の運動会!
きのうは秋晴れのもと、かけっこの練習に行って来ました☆
体育会系の夫婦なもので、親の方が必死っ(笑)
見本を見せるために、汗だくで何度も走りました☆
おかげで、足がパンパン…
筋肉痛が遅れてやってくるお年頃になってしまったけれど、さすがに今回は早々に痛みが…ロボットみたいな動きになってて、月曜からの仕事、ヤバイなf(^^;


そうそう、ひとつ、ご報告が…!
今年のGWに、急に耳が聞こえなくなりまして。
【突発性難聴】になりました。
(KinKi Kidsの堂本剛くんも同じような時期に同じ病気になった、と報道されてましたね。)
聞えの左右差や耳なり、目眩、慢性的な閉塞感など、いろんな症状を抱えながらの毎日…
原因は特定できず…でしたが、ストレスを減らして、とにかく健やかに生きることを意識しました。
針灸院に通ったりしながら、不安な気持ちと向き合って。
休みの度に家族と山に籠ったり、川に潜ったり…
大自然に身を委ねながら、少しだけ人との関わりから距離を置いて過ごしてきました。


で、お陰さまでこの度、お医者様から【完治】のお墨付きをいただきました(^^)v

違和感を感じて、即、受診したことや、
先生を信じて、通院を欠かさなかったこと。
針灸院との相性が合っていたこと。
家族の支えで、ストレスをうまく軽減できたことなんかがよかったのかもね、とのことでした。

ほんとに、ホッとしました。

仕事でも子育てでも、すごく不具合を感じる状況だったから、メンタル面でもものすごく落ち込みました。
仕事、やめようかな…とか、
なんか、もうどーでもいいなぁ…とか。
マイナス思考の渦に飲み込まれそうでした。

でも、そんな私を心配してくれる家族や友だちに支えられて、【完治】にたどり着きました。

【人との繋がり】にストレスを感じている自覚があったけど、そのストレスから救ってくれたのもまた、【人との繋がり】でした。

この経験は、改めて、支えられて生きてるんだなぁって実感させてくれました。
職場での人との距離の取り方や、仕事の段取りの仕方も見直せました。
ここ、GTで出会った方のなかにも、心配してメッセージを下さった方もいらっしゃいました。
ありがとうございます!
無事、完治いたしましたっ☆

心とからだのメンテナンスを怠らず、
いただいた愛情を大切に受け止めながら、
これからも頑張りまっす!


…っということで、

無理のない範囲で、またぼちぼち、こちらに綴っていけたらいいな、と思います。
相変わらずの亀さんペースだとは思いますが、
お時間のあるときにでも、またお立ち寄りいただけると幸いです。

今後とも、よろしくお願いします!


☆コハル☆

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/22 編集部Pick up!!

  1. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫
  2. 未婚なら複数交際するのはありか
  3. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3