パメラさんのブログ

  • 記事数 46
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 57

私はこの世にいて幸せなのか❓

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2017/09/24 17:11:43

  • 3
  • 0

義姉の様子を色々と聞かなくても耳に入り、どの人からも、何かあるたびに義母が自宅や学校にまで乗り込んで行くようで親子で嫌われている。

私は話を聞いて、あの親子とは身内に見られたくないなあ〜って更に思ってしまった…。
義母は自分の子が悪くても絶対に悪くないと言い張る。そんな義姉だから大人なっても義母の後ろにいる人。何かあれば義母が出て助ける…義母が死んだら義姉はどうやって暮らすんだろう…1人じゃ何も出来ない人。


保育園生活は本当に楽しくて息子も笑顔で楽しんでる。義姉の方は山越えをしないと幼稚園に行かれないので(嫁ぎ先に帰ればいいのに)毎朝、義母の運転で送迎…

たまに義母が私にあんた明日、幼稚園に送ってと電話がかかって来ますが私は他人の子なんでって、だったら義母に嫁ぎ先に帰ればいいじゃないですか❓もう子供じゃあるまいし、そろそろ夫婦の問題なんだからって言ったんです。

そしたら、ビックリΣ(・□・;)
義母が私に義姉の嫁ぎ先が土下座をしに来ない限り義姉を渡さないと…

こんな親いますか❓

原因が義姉にあるんですよ。同居してるのに、何1つしない。義父が病気になっても知らん顔…義父の面倒も見ない。義母が脳梗塞で倒れても、義姉の生活は一切変わらない。その間
嫁ぎ先の義父母の面倒は山越えた隣町に住む実の娘が面倒見に通ってたんです。3食作りに来て、オムツや生活を助け、夜はオムツを替えて、夜遅くに帰宅。

でも、義姉の嫁ぎ先の義父がとうとう亡くなったんです。そうしたら自分の娘の顔に泥を塗られてたまるかと義母はお茶菓子に出す和菓子や義姉の嫁ぎ先に行き采配を振るっていたんです。当然、向こうは不愉快…向こうの親戚にとうとう義母は怒鳴られたんです。もう、ビックリここまで常識がない親子を私は始めて見ました。

そうしたら義母は逆切れをしたらしくて義姉の嫁ぎ先と最悪の事態に…
なのに土下座をしに来ない限り…なんて愚かな人。

義姉に何かあれば私にその矛先を向けて来てたんです。
義姉が、可愛くて可愛くて。
箱の中にでも一生しまってろ…と言ってやりたい。


人生は一度…私は空になりたいなあ〜青い空になってゆっくりゆっくり。

今の私の生い立ちは決して振り返りたくない。
戻りたくもない。
だからと言って今の生活にもゆとりなんかない。良く頑張ってと言われる。もちろん本当に心配してもらえてるとも思う。でも、私は昔も今も頑張ってと言われるのが苦手。

これ以上どうするんだろう、私には限界、頑張ってるんだけど…常に私の心の中の本音…。

頑張って…と言われて、ありがとうって思う反面、心の余裕すらない私には限界がある。自分でも人の暖かい言葉を本当は有り難く思っている反面、あの当時は、じゃあ誰か私の人生とかわってよって…

どんな人生を歩むかなんて誰1人してわからない…未来さえわからないんだから。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 結婚して十数年。旦那の家族とゎ考え方も…何もかも合わない...

  2. 私は、義母が先に逝くとは、思ってなかった。義父は、義母より...

  1. 義母は、若い頃の無理がたたって、腰も背中も曲がっていた。...

  2. 処置をするとの事で待合室に皆で移動した。義母や義姉...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/19 編集部Pick up!!

  1. 無意識にマウンティングするかも
  2. 不倫相手と関係切れていなかった
  3. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3