春の風

大好きな彼との未来へ。☆完結☆最近のことを書いてます。

  • 記事数 720
  • 読者 2936
  • 昨日のアクセス数 13223

あざーす

しおりをはさむ

2017/09/23 23:52:29

  • 252
  • 0

「かんぱーい♪」


私はできるだけ森口から離れた席に座った。



前にちかさん、両隣も仲のいい女性社員さん。



うん、いい席♡



この日は悠も職場で大きな仕事が成功して飲み会だった。





ほんとは私が歓迎会パスして子どもたちとすごすつもりだったんだけど、実家の母が行ってきていいよと言ってくれて、子どもたちもばあちゃんちにお泊まりに乗り気だったので、お言葉に甘えることにした。




お父さんも、子どもたちと保育園お迎え行ってから公園に行こうかなーとか張り切ってて。




ありがたい!




職場の人たち大勢の飲み会も久しぶり。





森口の歓迎会ってことを忘れて楽しんじゃおうと思っていた。





悠からLINEで、飲み会始まったよー☆ってメッセージが来たので、私もカンパイのスタンプを送った。





お母さんからは、子どもたちがお風呂を出てタンクトップとパンツ姿でアイス食べてる写真が来た。笑



それを悠にも転送。





飲み会終わったら連絡してー。







ってやりとりしてると、ちかさんから「悠くんとLINEしてるのー?ツッキーほんっとラブラブなんだからー♡」とからかわれる。




みんなで旦那さんや彼氏の話をして盛り上がる。




お酒のペースも早い。





しばらくすると、若手の子がいろんな人にお酌したりグラスを合わせに動き出す。




自分も昔よくやったなー。




今は年齢だけはいっちょまえで、仕事はパートのお気楽なやつ。




プライドと責任はちゃんともって 働いてるけどね!



前みたいにバリバリ仕事したいなって気持ちも無くはない。





だけど、定時で帰って保育園のお迎えに行けるこの生活も悪くない。






なんかそんなような話もした。





するとずっと遠くにいた森口がいつの間にか隣に来ていて、隣にいた女の子が向こうのほうに行っていた。





「げっ、森口いるし!笑」



「ツッキーさ〜ん、酔ってないでしょ!もっと飲みましょうよ!」



「森口君もまだ全然でしょ?今日は君の歓迎会だから、もっと飲みなー!」




「んじゃカンパイしましょう!」



そして乾杯。




ほろ酔いのちかさんは早々ウーロン茶。




隣の女性社員ちゃんも梅酒サワー。




私と森口君は生!笑





「俺、酒が弱い子が好きなんです。だから、ツッキーさんすみません。笑」




「それは良かった。笑」




「あと、人妻は好きなんすけど、もっとセクシー系が好きで、ツッキーさんみたいなのはタイプじゃないっす。笑」




「こちらこそ。笑」







「森口くーん、あんまツッキー怒らせないでよー!かわいいかわいいって褒めなきゃだめだよー!笑」
と入って来たのは、森口の教育担当の人。






「ツッキーかわいいぞー!笑」
これはミッチー。



うるせー!笑





「はい、森口君の番。」

私はそう言って森口に振った。笑



散々失礼なこと言って来たんだから、かわいいの一言くらい言わせてやる。





「いや、俺タイプじゃないっす。」



「真顔で言わないでよ!笑」



「、、、、、ふふっ。じょーだんだよー!ツッキーさんまじかわいいっす♡ちょータイプです♡」



「軽いなぁ。」




「はははははは」



「笑ってるし。」




なんかそのやりとりはみんなに受けて盛り上がった。




けど、ほんと失礼なやつ。




それから森口はちかさんにもからんで、ちかさんのことをベタベタに褒めて、ミッチーにもいじられて、、、。






ただ、春からの新入社員ちゃんには一切からまない。



なんだろう、こいつ、人によって態度を変えすぎなんじゃないかなぁ。



私の思いすぎなのかな。





その場を盛り上げる、ノリノリの森口君は、あちこちから呼ばれる人気っぷりだけど、どうしても好きになれない。




だからまたなんとなーく自然に距離をとって、ひっそりすみっこに移動した。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 昨日は趣味の集まり。。いわゆるオフ会に久々に参加して来ました...

  2. その席は、春からの新入社員ちゃんの隣。すごく真面目な...

    春の風

    • 292
    • 0
  1. ボクは頑張らないですけどね( ̄▽ ̄;)と、ブラックKく...

  2. 舞さんにだけ今から行くと連絡を入れみんながいる飲み屋に急...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/22 編集部Pick up!!

  1. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  2. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  3. 不在時に来た子供が発作起こした

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3